Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1740
view
全般

インターネット接続が出来ません。 先日、ブルーレイディスクやDVDが...

インターネット接続が出来ません。 先日、ブルーレイディスクやDVDが見れるデッキを購入ました。
その機械はインターネットにも接続してYouTubeなどが見れると書いてあったので、早速無線接続をしようとしたのですが

IPアドレスやDNSサーバーを入力して、これで接続が出来ると思っていたのに
MACアドレスの設定をして下さいと言う文章が出てきて接続ができませんでした。

じゃあ、PCの方で無線LANとMACアドレスの設定をしたら出来るかな?と思い、MACアドレスフィルタリングをクリックしたところ
『無線LANカードが装着されていないため、無線LANはご利用できません。
本体の電源をOFFにし、無線LANカードを正しく装着してください。
本体の電源投入後、Webブラウザを閉じてから再度Web設定画面を開いてください。』
と出てきて、設定が出来ず困り果ててしまいました。

我が家では、ルーターを通して無線LANに接続しているため
モデムの方での無線LANカードを所持していません。

やはりモデムでの無線の設定やMACアドレスの設定をするには、無線LANカードなるものが必要なのでしょうか?
また、そのカードは電気屋さんで販売しているものでしょうか?


使用しているものは
モデム:NTT PR-400KI
DVD、ブルーレイのデッキ:LG ネットワーク3D ブルーレイディスク(TM)/DVDプレーヤー BP630
です。

ご回答を宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3971日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
なんとなくできるように思えます。
ただ、意味不明がたくさんあります。

>IPアドレスやDNSサーバーを入力して、これで接続が出来ると思っていたのに
>MACアドレスの設定をして下さいと言う文章が出てきて接続ができませんでした。
これは、デッキ側での表示ですか。
また、「MACアドレスの設定」をしないと、なぜ接続ができなかったのですか(取説にはどのような説明がありますか)。
また、どのような設定をしているときに出てきたメッセージですか。

無線LANがあるらしい?ですが、モデムでなく、その、無線LANルータにWifi接続すれば、おそらくできます。
セキュリティキーを手で入力する必要はあると思いますが。
Yahoo!知恵袋 3970日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
あのーですね、NTT PR-400KIには無線LAN機能は元からはついておらず、オプションで契約する無線LANカードが必要です。
市販の無線LANカードは使えず、NTTからレンタルするか、買い取るしかありません。

参 考:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf ←の「5.無線LANのご利用について」を参照ください

ほかの方法としては、別途無線LANルーターを家電量販店などで購入、設置、設定すれば無線LANを利用できるようになります。

補 足:
ルーターというのが無線LANルーターならば、おっしゃるように接続、設定すれば接続は可能かと思われますが、無線LANで接続するにはブルーレイデッキの方も無線LANに対応してる必要がありますよ。
Yahoo!知恵袋 3971日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1918view
http://gizport.jp/.../1884641_20131002151741.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A