Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1866
view
全般

Everex MS1105J のPCを購入したのですが、あまりにも非...

Everex MS1105J のPCを購入したのですが、あまりにも非力でCPUやマザーボードなどを交換したいと思っています。
何か対応するものなどを、教えて下さい。よろしくお願いします。 MS1105J
OS Windows Vista® Home Basic with Service Pack(SP1) 正規版
CPU AMD SempronTM プロセッサ LE-1100(1.9GHz)
チップセット NVIDIA GeForce® 6150 + nForce® 430
メインメモリ 1GB DDR2 PC2-5300(最大4GB、空き×1)
グラフィック GeForce® 6150 チップセット内蔵
液晶モニタ 19”ワイド液晶モニター
ハードディスク S-ATAII 160GB
サウンド HD(ハイディフィニション) オーディオ準拠
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
5X(DVD-RAM 書換え) 、16X(DVD+R書込み)、8X(DVD+R DL書込み)、8X(DVD+RW 書換え)、
16X(DVD-R書込み), 8X(DVD-R DL書込み)、6X(DVD-RW書換え)、16 X(DVD-ROM読込み)、
40 X(CD-R書込み)、32X(CD-RW 書換え) 、40×(CD-ROM読込み)
その他記憶装置 8メディア対応カードリーダー
サウンド HD(ハイディフィニション) オーディオ準拠
LAN オンボード(10/100 Mbps対応)
拡張スロット PCI X 2、PCI Expressx 16 X 1
インターフェイス 前面 USB2.0 X 2、ラインアウト X 1、マイクインX 1
背面 USB 2.0 X 4、PS/2キーボードコネクタX 1、PS/2マウスコネクタX 1、VGAコネクタX 1、
パラレルポートX 1、LANコネクタX1、オーディオジャックX 6
付属品 日本語キーボード/マウス
電源 250W
が標準になっています。メモリーは増やしましたが、vistaが使いににくいのでWindows7での使用も考えています。
色々と調べてはいるのですが、PCに詳しい方どうかアドバイスの方よろしくお願いします。
一番良いのは新しいPCを購入するのが一番良いのですが、年末に今まで使っていたPCが壊れて急遽安いPC購入してしまたのでどうせなら使いたいと思いますのでどうか知恵をかしてください。
主にネット・動画作成・画像印刷・年賀状作成ぐらいです。
Yahoo!知恵袋 5141日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もこのパソコンを改造しました。
知恵袋等の知恵をお借りして、
CPU→Athlon X2 5050eで問題なく動いています。(自己責任ですが)
電源が250Wですので電源交換しないなら、これが最適かと・・・。
私もド素人ですので、ネットでCPUを購入(新品は売ってなかった)
交換はショップ(パソコン●房)で3000円くらいでやってもらいました。
交換後は付属のリカバリCD?DVD?でリカバリしました。
BIOS等は触っていません。
CPU交換後はかなり快適になり、ゲーム等しながらネット大丈夫です。
ですが、交換後は保証対象外になりますので、自己責任で・・・。
Yahoo!知恵袋 5127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得私もこのパソコンを改造しました。 知恵袋等の知恵をお借りして、 CPU→Athlon X2 5050eで問題なく動いています。(自己責任ですが) 電源が250Wですので電源交換しないなら、これが最適かと・・・。 私もド素人ですので、ネットでCPUを購入(新品は売ってなかった) 交換はショップ(パソコン●房)で3000円くらいでやってもらいました。 交換後は付属のリカバリCD?DVD?でリカバリしました。 BIOS等は触っていません。 CPU交換後はかなり快適になり、ゲーム等しながらネット大丈夫です。 ですが...
5141日前view112

関連製品のQ&A