Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
31
view
使い方・操作方法

PY-D433 この製品内を検索について質問

このホームベーカリーで先日、購入したパンミックスでつくりましたが、かたちがゆがんで、出来上がりました。四角いきれいな食パンの状態になりません。もちろん、イースト菌や水、パンミックスも分量を正確に計っていれています。このホームベーカリーは自動的にイースト菌がおちないのですね。最初、水が入らないようにした粉の上をくぼませて、そこにイースト菌をいれておくのですね。だから、正確にその通りにしてつくりました。しかし、何回やっても形がおかしく、きれいな形の食パンになりません。
しかも、いつもパンの底に大きな穴があいてしまいます。味はおいしかったのですが。
何とかうまく焼けないものでしょうか。お返事宜しくお願い致します。
Guest 2586日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
パンの底が大きくへこむのは、焼き上がった後の収縮かと思うのですが、
焼けたあとはすぐにパンケースから取り出して冷ましていますか?パンケースに入れたまま冷ましていると、その間に生地が縮んでいる可能性があります。

それからドライイーストですが、粉に穴をあけてくぼませるのをやめて、さらさらと粉類の表面にのせて焼いてみてはどうでしょうか。
2583日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2337view
http://www.twinbird.jp/.../pyd433_m.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A