Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1776
view
全般

ツインバードのホームベーカリーPY-D432Wを購入しようと思ってる...

ツインバードのホームベーカリーPY-D432Wを購入しようと思ってるんですが、残りご飯でパンを作るレシピをそのとおり作ることは可能でしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに過去にそれなりのお値段の別メーカーの機種を使っていたのですが、1年ほどで壊れてしまい、今度は安価なものを思って探しております。

もしツインバード以外でも残りご飯でパンがうまく作れる安価な機種がありましたら、教えていただけると大変助かります。
(1.5斤以上のタイプを希望しています。)
Yahoo!知恵袋 4743日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残りご飯でパンを作るのはホームベーカリーの機能ではなく、各社のレシピも小麦粉の一部をご飯に替えて「食パンコース」で焼くだでなので、多少試行錯誤すればどのメーカーのホームベーカリーでも作れるはずです(クックパッドにツインバードでのレシピがあります。)。

各社のレシピ
http://panasonic.jp/bakeryclub/arrange/nonsweet/an_056.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mk/MKBakery/cooking2011/cook_04.html
http://www.zojirushi.co.jp/recipe/bakery/syousai/040.html

独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構の資料です。
http://narc.naro.affrc.go.jp/chousei/shiryou/kankou/seika/kanto20/08/20_08_08.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
240
Views
質問者が納得ツインバード製でさないですが、MKで同じ現象になりました。 本体のモーターは動いていて羽が生地の固さに負けて回ってないって事でしたら治らなくもないと思います。 ただパンケースの分解が必要です…MK製はパンケースの軸の所がネジを外せば分解出来ました。実際は旦那がやったのでよく見ていませんでしたが分解したらゴミやらが沢山あったみたいです。掃除をしてもらい滑りを良くする油を少し塗ってもらったら直りました! 後はパンケースを買いなおすか修理か買いなおすかだと思います。
4672日前view240
全般
158
Views
質問者が納得食パンを焼くなら、すべて自動です。約4時間かかります。ドライイースト 強力粉 バター 砂糖 塩、スキムミルクを分量通りセットするだけです。 オーブンでいろんな形に焼いたりアンパンにしたりするには、生地作りコースを選びます。生地を作ってくれるまで自動、後は自分です。食パンであれば朝6時にできるようにタイマーをかけるとその時間に熱々の状態で出来上がってます。 4時間のうち3分の2時間位は発酵する時間で機械なにもしてません。 ツインバードのHBはごめんなさい。知りませんので他の回答がありましたら参考にしてく...
4677日前view158
全般
111
Views
質問者が納得>ホームベーカリーは全て発酵など自動でしてくれるのでしょうか? 候補の2機種のほか、現在市販されているものなら、市販の強力粉、塩、砂糖、バターなどの油脂類、スキムミルクとドライイーストと水を手順通りに入れてスイッチを押すだけです(食パン)。計量カップなども付属しています。 >ccp BKーB25WH、twin bird PY-D432Wとどちらがよいでしょうか? メーカー的にはどちらも格安なので似たり寄ったりですが、ツインバードは意外と老舗で、取説などもダウンロードできますし、Q&Aコ...
4677日前view111
全般
173
Views
質問者が納得残りご飯でパンを作るのはホームベーカリーの機能ではなく、各社のレシピも小麦粉の一部をご飯に替えて「食パンコース」で焼くだでなので、多少試行錯誤すればどのメーカーのホームベーカリーでも作れるはずです(クックパッドにツインバードでのレシピがあります。)。 各社のレシピ http://panasonic.jp/bakeryclub/arrange/nonsweet/an_056.html http://www.rakuten.ne.jp/gold/mk/MKBakery/cooking2011/cook_04....
4743日前view173
全般
119
Views
質問者が納得こちらの機種の魅力は価格が安いのと2斤用ですね。色々クチコミは出ています。一度ネットで確認をしてください。初めから買って失敗の少ないのはパナソニックだと個人的には思います。
4799日前view119

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A