Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1321
view
全般

CANONのスピードライト300EZ(パイロット発光可)を、EOS ...

CANONのスピードライト300EZ(パイロット発光可)を、EOS KISSデジタルXに装着したのですが、シャッターで発光しません。方式が合わないのか、それとも300EZが故障でしょうか
Yahoo!知恵袋 2668日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
Canonデジタルに対応したスピードライトは「EX」シリーズのみです。
そのEZシリーズでは発光もしませんよ。残念ですが。
Yahoo!知恵袋 2667日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得AFセンサーカバーとサブミラーではないでしょうか。 正常にAFが機能するか確認してみてください。 もしAFセンサーカバーとサブミラーであれば、 致命的ですので個人レベルでの修理はまず不可能でしょう。
1467日前view73
全般
60
Views
質問者が納得PentaxのK-20Dというカメラで同様の症状が出たことがあります。シャッタユニット交換で修理費は、二万円位でした。メーカが異なってもそんなものでしょう。ただし、kiss digital の修理はもう受け付けていないかも知れませんね。また修理したとしても、他の部分が壊れる可能性も高いと思うので、この機会に新調されるは如何でしょうか。
1575日前view60
全般
174
Views
質問者が納得カメラの露出を補正するのでなく、ストロボの光量補正(+に)がいいかも。
2030日前view174
全般
347
Views
質問者が納得kiss x6i が新しい機体なので アドビでの対応が 実際使っているフォトショップ Adobe Bridge Camera Rawのバーション が古い物だとまず対応できないですよ 今の最新の CS6のCamera Raw 7からの対応になるかと. http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html Camera Raw 7でEOS 650D (Rebel T4i / Kiss X6i)対応と有ります. フォトショップが旧いバージョンなら マシンパ...
2143日前view347
全般
135
Views
質問者が納得1つのフォルダーにどれだけの枚数記録されたかにもよりますので、一概に撮影枚数はカウントできません。私のカメラでも結構「空のフォルダー」が存在しますので、486×9999のようなことは無いと思います。1つのフォルダーに平均50ショットとして、24000枚ほど、まあこの程度ではないでしょうか。心配ならメーカーにオーバーホールをしてもらうのが良いかと思われます。 中古で手に入れた物品は、オーバーホールが鉄則と考えておりますが・・・・
2199日前view135

取扱説明書・マニュアル

1284view
http://cweb.canon.jp/.../ekdpgj.pdf
2 ページ2.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A