Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
881
view
全般

コーヒーメーカーを買おうと思っています。候補は東芝のHCP-A3Mか...

コーヒーメーカーを買おうと思っています。候補は東芝のHCP-A3MかHCD-L50M もしくはナショナルのNC-S35かNC-A55 です。条件としては、①ミルがついていること ②手入れが楽なこと ③できればエスプレッソが ついていること、 ④コーヒーがうまいことです。これ以外にお勧めの機種・アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うまいコーヒーを突き詰めていくと切りがないようですが、それはマニアの道かと思います。
で、小生はマニアでないつもりですが、うまいコーヒーを入れる方法をいくつか。
1.豆を買うときは豆のままで買う事。これは分かっているらしいが。挽くと酸化するのでネ。
2.手で挽くこと。機械で挽くと豆の温度が上がる。粗く挽けない。
3.紙フィルターでよい。ネルが最高らしいが、永久に濡らしておくのは不可能。ステンレスの網はアクが取れない。
4.手でお湯を注ぐのが良い。最初捨てるとか、一点に注ぐとか、そう言う事をするとかしないとか自分でコントロールできる。

実は、小生カリタの電気ドリッパーを持っていますが、トンと使いません。
カリタの手動のミルと普通の紙フィルターと普通のロートと2000円のコーヒーケトルです。
そうそう、このコーヒーケトルが大切です。
口が細くて長い専用のケトルです。
カリタのケトルは口が太くでダメです。
しかし、書きながら思うことは、これじゃーワシはマニアだなー。
それにしちゃー、大した入れ方はしていないし、本当にうまいのか全く自信がない。
足を入れるかどうか、ちょっと見てちょうらい。
http://www.matsuya-coffee.com/
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得ボトルのサイズ(高さと巾)が合わないと使い物になりませんから、市販品から探すのは難しいと思います。 約1年半前のインターネツト書き込みを見ると、この型式での購入記事がありました。 部品名:ガラスボトル、金額:1600円位でありそうです。 近くの東芝扱いの電気店か東芝のサービスステーションに注文すれば手に入ると思います。
4859日前view166
全般
138
Views
質問者が納得うまいコーヒーを突き詰めていくと切りがないようですが、それはマニアの道かと思います。 で、小生はマニアでないつもりですが、うまいコーヒーを入れる方法をいくつか。 1.豆を買うときは豆のままで買う事。これは分かっているらしいが。挽くと酸化するのでネ。 2.手で挽くこと。機械で挽くと豆の温度が上がる。粗く挽けない。 3.紙フィルターでよい。ネルが最高らしいが、永久に濡らしておくのは不可能。ステンレスの網はアクが取れない。 4.手でお湯を注ぐのが良い。最初捨てるとか、一点に注ぐとか、そう言う事をするとかしないとか...
5719日前view138

関連製品のQ&A