Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
88
view
全般

この使い方ならガラケーで充分? SH-11Cか次の夏秋モデルまで待つ...

この使い方ならガラケーで充分?
SH-11Cか次の夏秋モデルまで待つか? 質問は2つ。60代前半、パソコンはある程度扱えます。
(1)用途が電話、メール、カメラ、ワンセグ視聴、天気予報、乗り換え検索、ニュース閲覧、ナビを含む地図検索、お店などの割引クーポン取得、動画の視聴程度ならガラケーでも充分ですよね?

(2)現在F-01Aを使っているのですがそろそろ機種変更しようかと思っています。機種を選ぶ際の私のこだわりは2つ折り、防水、GPS機能がある、ワンセグの感度がいい(できればワンセグのアンテナは伸ばせるものががついていて欲しい)、この4点です。あと3万前後のあたりまでで買えたらいいなと思っています。
現在所持しているのがF-01Aだったのですがワンセグの感度が良くなかったし、口コミを見てもFのワンセグの受信感度はあまり良くないようなのでF以外の機種を希望しています。隣の人のワンセグが映ってるのに私のは電波が受信できませんということが多々ありました。隣の人がいた同じ位置でも同様でした。
そこで今回の機種選びでカタログやモック(昨年の夏秋モデルなのでさすがに実機の展示はなかった)を見て気に入ったのが、ワンセグのアンテナが内蔵というは引っかかりますがほぼ条件を満たしているのが昨年の夏秋モデルのSH-11Cだと思います。ただ、価格コムの口コミを見ると裏蓋が浮きやすいとの現象があるようです。この口コミを見て少々迷ってしまいました。
できれば次の夏秋モデルの発表まで待ちたいと思うのですが、そこに私の希望を満たすものがあるかにかかってきます。もしない場合夏秋モデルの発表の頃(おそらく5月ですよね)までSH-11Cが残っているかどうかも気になります(近くのDSを数日前に見てきましたが展示されていましたので今はあるようです)。
SH-11Cを買ってしまったほうがいいか、夏秋モデルまで待った方がいいかどちらだと思いますか?
さらに次の冬春モデルというのは全く考えていません、SH-11Cか今年の夏秋モデルで決着をつけます。1番の希望はPで2つ折り、ワンセグアンテナ内蔵でないものが発売されればいいなと思っているのですが最近2つ折りは人気ないみたいなので無理かな?
家族割りの関係でドコモ以外のキャリアは選べません。また、今SH-11Cを購入して夏秋モデルが出ていいのがあればが機種変で再度買えばという回答が出てくるかもしれませんがそこまでの予算はありません(私は一括払いと同額であったとしても分割払いはしたくないタイプなのです)。
Yahoo!知恵袋 4445日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SH-11Cは僕も使ってますがオススメです!

ワンセグの感度もいいです!
しかも防水で3万円代とお値段的にもとてもお得です!

裏蓋ですが、僕はまったく外れていません
当たり外れがあると思うので買う前にチェックしたらだいたいは大丈夫だとおもいます。
Yahoo!知恵袋 4430日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得オークションでの値段はわかりませんが、Core 2 duo は性能低すぎませんか? せめてCore i5以上の物を購入した方がいいと思いますよ。
3682日前view21
全般
23
Views
質問者が納得>グラボはGTX650TiでFPSは一応200とか125固定などにしているのですが 60hzのモニタでその設定にしてるからだめなんじゃない?60hzにしてみたら? モニタの性能を超える設定にしたら不具合出そうに思いますが、、、、
3688日前view23
全般
23
Views
質問者が納得明らかに温度が高すぎリテールクーラーでもその温度は高いと思います ましてKABUTOをつけてるなら50度台か高くても60度半ばくらいに 正常なら収まるはずです、クーラーの取り付け直しやグリスの塗りなおし 塗りすぎてもダメですマッチの頭2つ分位まで 私もKABUTOを貴方のCPUよりTDPが高いAMDのFX8150でOCCTで 負荷をかけても60度をやや超えるくらいですから まあ落ちないなら測定ソフトが正確でないのも考えられますが 何れにしてもクーラーの付け直しとグリスの塗りなおしは やってみないとダメで...
3970日前view23
全般
20
Views
質問者が納得SH-11Cは僕も使ってますがオススメです! ワンセグの感度もいいです! しかも防水で3万円代とお値段的にもとてもお得です! 裏蓋ですが、僕はまったく外れていません 当たり外れがあると思うので買う前にチェックしたらだいたいは大丈夫だとおもいます。
4445日前view20
全般
19
Views
質問者が納得回答させて頂きます。 これ、役に立ちませんかね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225754542 追記: これを使ってサファリだけにハックをかけて調節してみてはいかがでしょうか? http://css-eblog.com/csshack/safari-css.html
5189日前view19