Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
681
view
全般

パナソニック ビストロ NE BS 1000 にてオーブン機能を使い...

パナソニック ビストロ NE BS 1000 にてオーブン機能を使いピザを複数枚焼きましたが全て焼き色が片寄ります。
メーカーサービスセンターに問い合わせたら製品には問題が無いとの一点張りの回答で、保証期間内にも関 わらず点検するには出張費用がかかるとのこと‐‐‐‐。
サービスセンターでの説明も付属の料理ブックにてピザの焼きやたが書いてある下に、注意書があるので読んで欲しいとの事。
その注意書を見ると、焼きムラが気になる場合は、残り時間4分で角皿の前後を入れ換えて下さい、 と書いてありました。
なので問題は無いと言われ、相手にされず。

購入前にカタログに、その様な注意書が書いてあれば購入は避けたのに、購入後の付属のレシピ集を見て、その様な文が記載されているから、製品には問題が無いと言う返事では、メーカーの後だしじゃん拳に負けた気分になりました。

最新、最上位機種を選んで、この仕上がりには失望しました。

皆様に相談ですが、同様の仕上がりを経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
又は、その程度の商品だったのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3797日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
焼きムラのない機種やメーカーはないとお考えください。

同じメーカーで同じ機種でも個体差がでます。

途中で位置変えるのは皆さんしてます。


買い換えても交換しても同じです。ムラがないオーブンはない。ガスでもムラはでます。。

オーブンなんてそんなもんです。

私も安くない機種使ってますが、ムラあります。
Yahoo!知恵袋 3783日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得焼きムラのない機種やメーカーはないとお考えください。 同じメーカーで同じ機種でも個体差がでます。 途中で位置変えるのは皆さんしてます。 買い換えても交換しても同じです。ムラがないオーブンはない。ガスでもムラはでます。。 オーブンなんてそんなもんです。 私も安くない機種使ってますが、ムラあります。
3797日前view77

取扱説明書・マニュアル

2526view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_nebs1000_t_201305151051_0.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A