Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
8459
view
全般

レンジ機能が壊れました(>_<)シャープRE-LC10 ...

レンジ機能が壊れました(>_<)シャープRE-LC10 昨日、電子レンジ機能が壊れました(>_<)
パンは焼けるので、オーブン機能は使えるようです。
スタートを押すと一応暖めている素振りはするのですが、食品の温めが全く出来ません・・・

エラー表示が無い為、何が壊れたのか分かりません(-_-;)
機種はシャープRE-LC10です。
2002年式で、8年使用しています。

買い替えないとダメだとは思っていますが、ちょっとした修理であれば修理して
使いたいです。

よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4920日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
おそらく電子レンジの心臓部であるマグネトロンか、そこに電源供給しているインバータ回路でしょうね。

電子レンジ内部には高電圧箇所があり、落命する可能性がありますから一般の方は開けないようにお願い致します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
306
Views
質問者が納得おそらく電子レンジの心臓部であるマグネトロンか、そこに電源供給しているインバータ回路でしょうね。 電子レンジ内部には高電圧箇所があり、落命する可能性がありますから一般の方は開けないようにお願い致します。
4920日前view306
全般
213
Views
質問者が納得簡単に交換すれば良いとは言えません。 まず、消費電力に合ったプラグが必要です。 オーブンレンジだと少なくとも15アンペア、安全を考えると20アンペアの容量のプラグが必要です。 オーブンレンジの消費電力を調べてからプラグを買いに行ってください。 後ろのラベルに表示があると思います。 あるいはプラグに何アンペアという表示があると思います。 交換といってもそれなりのスキルが必要です。 未経験者が安易にやると感電事故、火災の恐れがあります。 ご自分でやるならここを見て参考にして十分に注意してください。 http:/...
4947日前view213

取扱説明書・マニュアル

4022view
http://cs.sharp.co.jp/.../download?productId=RE-LC10
もっと見る

関連製品のQ&A