Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
1693
view
全般

電子レンジ 、ハイアール製 品番JM-17C-50ですが 中の電気...

電子レンジ 、ハイアール製 品番JM-17C-50ですが

中の電気は点いており、丸ガラスもきちんと回転しているのですが

全く温まりません。解凍、加熱ともにダメで

タイマーつまみや出力つまみは異常ありません。

どんな故障なのでしょうか?詳しい方、いらっしゃいましたから、教えて下さい。

ネットで購入したのですが、まだ2ヶ月位しか使ってないので捨てるにはもったいないと思っています。


Yahoo!知恵袋 3920日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
マグネトロン自体の故障かもしれません。「タイマーつまみ」って書いていますのでタッチ式のコントロール基盤では無いでしょう。機械の構造は至って簡単なものですので、メーカーに言えば保証?として修理してくれるかも。保証書には購入年月日や販売店などの必要事項は書いていませんよね。有ればいいのですが。
Yahoo!知恵袋 3919日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
ヒューズ切れじゃない?
電気屋さんとかにもっていけば修理してくれると思いますよ。
もし、マグネトロンの故傷だったら、時間がかかるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 3915日前
シェア
 
コメントする
 
1
電子レンジの心臓部である『マグネトロン』か、そこに電源を送る回路の故障でしょうね。
マグネトロンとは電子レンジの加熱の要であるマイクロ波を発生させる部品です。

保証期間内ですので、購入日が明確にわかるもの(配送伝票、クレジットの控え、領収書etc)とメーカー保証所を用意して、メーカーのサービス拠点にご相談ください。無償修理をしてくれるはずです
※メーカー保証書に販売日と店名が店側で記入されているならその保証書だけで大丈夫です。

電子レンジの修理は高電圧箇所やマイクロ波など危険なので一般の方は絶対に行わないでください。死亡事故や重大な事故の恐れがあります
Yahoo!知恵袋 3920日前
シェア
 
コメントする
 
1
まだ保証中でしょうから、メーカーに問い合わせるのが一番ですよ。いくらチャイナブランドでも2ヶ月で壊れてはどうしようも無いでしょう。ちゃんとメーカーに抗議すべきです。
Yahoo!知恵袋 3920日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2647view
http://image.haier.com/.../P020120321455159498414.pdf
10 ページ0.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A