Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

パソコンの、電源とかAVAってゲームのFPS値についての質問です。 ...

パソコンの、電源とかAVAってゲームのFPS値についての質問です。
昨日、144Hzのモニターを買ったのですが、AVAというゲームで、そのディスプレイを使ってプレイしたところFPS値がかなりさがりました。 ちょっと調べたところ、解像度が前のと比べてかなり変わっていました、今は新しいディスプレイは
フルHDです、今のPCスペックが、
CPU i5 3570 グラボ GT630 メモリ8G 電源450W です
これで、FPS値が40~60になってしまいました。
最低でも120はキープしたいです
これで、グラフィックボードを買い換えれば何とかなるのか、と思って、
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=366272&ft=NE5X760H1042-1042J&lf=0
これを買おうと思ったんですが、最低電源が500Wだったのですが、
これで、今実際にこのグラボを無理やりぶっこんだらどうなるんでしょうか?
単純に動かないだけですか?
それともなにかあってはならないバグとか、熱で何かが異常を起こすとかですか?
実際どうなるのでしょう?
それと、もし、電源を買ったと考えて、あのグラフィックボードを積んだら
AVAの解像度1920×1080 シェダーモデル3,0 影 リアルタイム
の設定でFPS値を120キープできるでしょうか?

予算はディスプレイを買ったばかりでがんばって3万円程度です。
電源とグラフィックボードのお勧めだけでも教えてください、上の内容のちょっとでも
アドバイスがあるようなら、力を貸してください、お願いします。
自分の言ってることで、足りないこと、質問あったらお願いします、出来るだけすぐ返答します!
Yahoo!知恵袋 3017日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
解像度が高くなれば、処理するための情報量が上がりますから。
必要な性能は上がりますよ。
画質設定下げたとしても、GT630じゃ動画再生程度の性能しかないですからゲーム向けじゃないです。
パソコンってのは、1つだけ変えたってだめなんです。それはディスプレイであってもそう。
全体が成り立って初めて発揮されるんです。

>>最低電源が500W
あくまでもそれは公式上での表記であり、
実際の電源のパワー・仕様と
使いたいグラボの仕様(OC仕様だと、通常よりも少し消費電力は上がる)
PCの構成によりけりです。
つまり、実際に消費する電力と、電源のパワー・品質で左右する、ってこと
i5+GTX760クラスのマシンなら、450Wあれば足りると思うけど。(実消費250W位か)
電源がクソだと、パワー以前の問題になると思います。
あまり良くない電源なら、電源も買い替えたほうがいいです。
ケーブル挿し直す必要があるんで、面倒ですけどね

Palitはサポート・品質面で劣るだろうから
ASUS、MSI、GIGABYTE、ZOTAC、ELSA あたりの中で評判も見ながら、自分に合う良い物を選びましょう
http://kakaku.com/pc/videocard/
Yahoo!知恵袋 3011日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得解像度が高くなれば、処理するための情報量が上がりますから。 必要な性能は上がりますよ。 画質設定下げたとしても、GT630じゃ動画再生程度の性能しかないですからゲーム向けじゃないです。 パソコンってのは、1つだけ変えたってだめなんです。それはディスプレイであってもそう。 全体が成り立って初めて発揮されるんです。 >>最低電源が500W あくまでもそれは公式上での表記であり、 実際の電源のパワー・仕様と 使いたいグラボの仕様(OC仕様だと、通常よりも少し消費電力は上がる) PCの構成によりけりで...
3017日前view37

取扱説明書・マニュアル

2865view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NE-J630.pdf
59 ページ15.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A