Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
11671
view
全般

冷蔵庫 故障でしょうか? 7年4カ月使用のサンヨーSR-FS44J(...

冷蔵庫 故障でしょうか? 7年4カ月使用のサンヨーSR-FS44J(6ドア)が、2日前の晩に冷蔵室が急に冷えが悪くなりました。
主人からビールの冷えが悪いと言われ、冷蔵室があまり冷えてないのに気がつきました。。ドアの電子表示も冷えていない「H」が表示されていました。まったく冷えないのでは無く、冷えが悪い状態でした。野菜室も冷えが悪いように感じました。冷凍庫は正常でした。
冷凍庫・冷蔵庫に一杯入っていたので、それが原因かと思い、ある程度処分し「冷蔵 強」に設定しましたが、2~3時間は同じ様な感じでした。翌朝冷えは回復して、表示部分は5℃になっていました。その晩、強のままだと1℃になっていたので設定を「中の強」にしていますが、今(金曜夕方)も1℃のままで冷えています。
一時は修理&買い替えも考えていましたが、今は問題なく動いています。
こちらで、霜の事も載っていたので冷凍庫・氷温室の引き出しを全部出して、冷風吐き出し口も今確認しましたが、霜等付着はありませんでした。
これって、物の詰め過ぎで冷えが悪かっただけでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5018日前
コメントする
お気に入り
8
質問者が選んだベストソリューション
H表示になるほどであれば、物の詰め過ぎが原因とは考えにくいです。
ごくわずかに扉が開いていたのではないでしょうか?機種によっては開けっ放しの際に警告音が鳴りますが、ごくわずかな隙間であれば、警告音が鳴らないこともあります。
詰めすぎだったとのことですので、何か扉と本体の間に挟まってしまっていたのかも?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
584
Views
質問者が納得冷蔵庫の設置場所はキッチンの角ですか? もし端に設置されるのでしたら、フレンチは不向きです。 中間に置かれるのでしたら、問題ありませんよ。。。。。。。。電器屋
6821日前view584
全般
2173
Views
質問者が納得H表示になるほどであれば、物の詰め過ぎが原因とは考えにくいです。 ごくわずかに扉が開いていたのではないでしょうか?機種によっては開けっ放しの際に警告音が鳴りますが、ごくわずかな隙間であれば、警告音が鳴らないこともあります。 詰めすぎだったとのことですので、何か扉と本体の間に挟まってしまっていたのかも?
5018日前view2173

関連製品のQ&A

故障・エラー
故障・エラー
使い方・操作方法