Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
315
view
全般

パソコンで絵を描きたいです。そこでwacom の下記URL のペンタ...

パソコンで絵を描きたいです。そこでwacom の下記URL のペンタブの購入を考えているのですが、このペンタブとフリーソフトのAz painter を使えばイラストを描けるのでしょうか?学生なのであま りお金はかけられません。他に要るものや、こっちのソフト、ペンタブの方が使いやすい!等ありましたら教えてください。初心者なので出来るだけわかり易い解答お待ちしております。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005PKPK46/ref=mp_s_a_1?pi=SL64&qid=1355969558&sr=8-1
Yahoo!知恵袋 4148日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今晩は。
デザインの仕事をしている者です。
ペンタブレットは、皆さんwacomを使っているので問題無いと思いますし、フリーソフトも問題ないと思います。
・・・が、Az painterは、筆圧検知が付いてないので、ペンタブを使う意味がありません。
Az painter2 なら、筆圧検知が付いたらしいので、こちらなら大丈夫でしょう。

お勧めは、wacom のbamboo comicスターターパックが良いと思います。
こちらは、初心者向けに作られたものですので、学生さんにはぴったりだと思いますし、ソフトも3種類付いているので、フリーのソフトを使うより良いと思います。
「パソコンでマンガを描こう」っていう本も付いているので初心者には優しいですね。
他に要るものは特にありません。

ただ、ペンタブは、相当使わないと、慣れないと思います。
慣れないままやめて、宝の持ち腐れになってる方はたっくさんいらっしゃいます。
ほんとうにペンタブが無いとだめなのか。 もう一度考えてからでも遅くは無いと思います。
私は何年もの間、マウスだけで描いていましたよ。
拡大して描いたり、パスツールを使ったりすれば、ペンタブを使わなくても絵は描けます。
もしペンタブを使おうとするのであれば、何をするのであっても(クリックさえも)、ペンタブでやるようにして早く慣れたほうがいいでしょう。 面倒くさがりの人はやめたほうがいいと思います。
参考になればいいのですが・・・。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得今晩は。 デザインの仕事をしている者です。 ペンタブレットは、皆さんwacomを使っているので問題無いと思いますし、フリーソフトも問題ないと思います。 ・・・が、Az painterは、筆圧検知が付いてないので、ペンタブを使う意味がありません。 Az painter2 なら、筆圧検知が付いたらしいので、こちらなら大丈夫でしょう。 お勧めは、wacom のbamboo comicスターターパックが良いと思います。 こちらは、初心者向けに作られたものですので、学生さんにはぴったりだと思いますし、ソフトも3種類...
4148日前view89

関連製品のQ&A