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一眼レフカメラの故障(初期不良)に関して。 初期不良でしょうか?4か...

一眼レフカメラの故障(初期不良)に関して。 初期不良でしょうか?4か月前に新品のCANON EOS KISS X5購入しました。撮影時に液晶画面を除くと画面全体にノイズがかかっています。ちなみにiso感度を上げまくっているとか関係なく全体にノイズが入っています。ただ液晶が悪いだけなのかと思い撮影したデータをパソコンでみたのですが写真はあまりきにならないのですが動画に関しては昔のビデオテープをみているように見るに堪えないほどノイズがはいっています。写真撮影時に問題なのは室内で全体写真を撮ろうと液晶画面をのぞくと、ちかちか?(暗くなったり明るくなったり明るさが変わります)。それも、液晶画面だけの問題ではなくパソコンで撮影したものをみると同じく明るさが違う写真になってしまいます。ためしに三脚を立て誰もいない光源も変わらない場所で、セルフタイマー撮影で連射などをすると一枚一枚明るさが変わってしまった写真になってしまいます。いままで、特に傷をつけたとか落としたということはなく、常にカメラバックにいれており大事にしてます。購入してすぐに使っていましたが初めからこういう状況でした。しかし、1眼レフの詳しいことがわからなかったので、こういうものなのかと割り切っていました。ですが先日友達がまったく同じカメラを購入したので触らせてもらうと被写体を液晶を通してのぞくと質がまったくことなりはっきり写っていることや動画のきれいさをみて自分のカメラがおかしいと感じました。原因がなんだかわかりません。設定がおかしいのでしょうか?ちなみに1年間保障に入っているのですが無償で修理してもらえるのでしょうか?どれくらい修理に時間がかかるのでしょうか?いろいろ教えていただきたいです。メーカーはCANON EOS KISS X5
Yahoo!知恵袋 4384日前
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質問者が選んだベストソリューション
故障だと思います。どういう店で買ったのかはわかりませんが、たとえ近所の店で買ったとしても店に持ち込むのではなく、あなたが直接CanonのSC(サービスセンター)へ修理を依頼したほうがいいです。SCが近くにあるなら持ち込んでもいいですし、宅配便を使って送ることも出来ます。

購入後1年以内でしたらメーカー保証期間内ですから修理は無料です。ただし自然故障に限ります。修理期間は早ければ1週間くらいですが、修理内容によってはさらにかかることになります。下記リンク先を読めば大体の流れはわかると思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html?sp=rep

フリッカーがどうのと書いている人がいますが気にしないほうがいいです。そもそもライブビュー映像にフリッカー現象なんて出ませんから。それに「動画の見るに堪えないほどのノイズ」なんてフリッカーとは何の関係もありません。

----------------------------------------------------------

>ライブビュー映像にもフリッカー現象は発生します。
>蛍光灯によっては非常にひどいフリッカーが発生します。

それは失礼しました。

>嘘を付いてまでの指摘回答は感心しませんヨ。

これはどういう意味でしょう? そんなくだらないことをするつもりはありません。

「e_dec1」と「e_dec01」は同一人物ですか?

もし同一人物ならなぜ最初の回答を削除して、わざわざ別IDで書込するんでしょう?
もし別人なら、あなたにこんなことを言われる筋合いはありません。当の本人に言われるならまだしも、全くの別人に何の根拠もない言いがかりをつけられる覚えはありませんけど。
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3701日前view64
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3833日前view104
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3888日前view101
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3963日前view108

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http://cweb.canon.jp/.../eoskissx5-im-ja.pdf
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