Gizport
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故障・エラー

R-SF42TPAM型冷蔵庫で“製氷おそうじ”表示灯が点滅し消えない。

台風18号がもたらした暴風雨で夜間に停電が発生した。停電は1分程度ですぐに復帰したが、翌日の朝に冷蔵庫内の“製氷おそうじ”表示灯が点滅(1回)し、製氷ができなくなった。
マニュアルに従って、アイスケース、給水タンクなどを清掃し、“製氷停止”ボタンを
5秒以上押したが、ピツ-ピツ-ピツ-のアラーム音も鳴らず、清掃が無効であったのか?わからない状態で、2回点滅の表示に変わった。
マニュアルに添付された“日立冷蔵庫故障診断図(赤文字の指示書)”によると、2回点滅は“通信異常を示す”とのことであるが、対応がわからない。
2005年に移転した時に、アース(接地)工事がなされてなかったのでこの処置を行い、冷蔵庫の内部を丹念に清掃したが、2回点滅は消えず、冷凍室、冷蔵室は正常に
動作しているが、“製氷”はできない状態である。
冷蔵庫の“通信異常”、とは、停電時に“マイコン”の誤動作を誘発したのかと想像も
してみたが、リセット方法など対応がわからないので、対処方法をご教示願います。
Guest 2381日前
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自動製氷機=アイスメーカーを交換する必要があると思います。
アイスメーカーの制御基板回路がショートしている、などの理由で操作パネルとの通信異常があるのではないでしょうか。
修理費用目安は8000~22000円です。詳しくはこちら:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/recyclingfees.html

2379日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../r-sf4742tpam-1_a.pdf
20 ページ6.71 MB
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