Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
283
view
全般

グラフィックボードを増設してみましたが、画面が真っ暗なままです。パソ...

グラフィックボードを増設してみましたが、画面が真っ暗なままです。パソコンはNECのVL500/Cで、今回増設したグラフィックボードはGX6200/P128Dというものです。ディスプレイはNECのF17R41というものです。 バッファローでVL500/Cで探して対応状況○のグラフィックボードを選びました。ドライバもついてきたユーティリティCDのものをいれました。
そして接続してつけてみたら、画面がずっと真っ暗で、画面もスタンバイ状態になっていました。
色々調べてみて書いてあったことで、BIOSセットアップというので何かの設定で・・オンボードとなっていたところをPCIに変えてみたら、最初は真っ暗な画面に白い文字でNVIDIA GeForce 6200 その下に沢山英語が・・・・。出て、その後にオンボードのときと同じように、NECと出た後にWindowsXPというのが出ました。今度こそうまくいった!と思ってたら、そこから先は真っ暗になってしまいました。でも、いつものように見えないけどパスワードをいれてエンターを押してみたら、いつものように始まる音だけがしました。
何がいけないんでしょうか・・・?
画面のプロパティは、複雑になっていたのでいじれませんでした。
調べてみたことでは、
ディスプレイが悪い
電力が足りない?
なんてことがありました・・・。
バッファローで調べて普通にでてきたからこんなことないかなと思うんですけど;;
どうしても・・・解決したいので・・、500枚かけたいけど、255枚しかないので250枚でお願いします><
後、今書きながら気づいてみたことなんですが・・。BIOSをいじった後画面のプロパティの設定を見ようとするとこう出てきました。どうすれば><
無効なディスプレイの設定です
現在選択されているグラフィック ディスプレイ ドライバは使用できません。以前のバージョンのWindows用に作成されているため、このバージョンのWindowsとは互換性がありません。
システムは既定のVGAドライバを使用して起動されています。
ハードウェア製造元に問い合わせて、アップグレードされたドライバを入手するか、Microsoftが提供しているドライバを使用してください。 【OK】
ディスプレイというところで、Nvidiaのものにすると-1x-1ピクセル になっていました;;
Yahoo!知恵袋 5750日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問の文章を読んでいると、どうも購入したビデオカードを装着する前に、付属していたCDからドライバを入れたように思えるんですが、そうなんですか?

だとすると、うまくいかなくて当然です。
まず以前のグラフィックドライバを削除し、PCをシャットダウン、カードを装着してモニタを接続、それから新しいドライバをインストールです。

○追記
補足拝見。

画面が真っ暗だったので付属CDからドライバを入れたとありますが、どうやって画面を見ずにドライバを入れられたんです?

質問の本文を読む限り、VGAの基本ドライバでの画面は映ってるみたいですし、警告はWindowsのバージョン違いみたいですから、ちゃんと対応のドライバを入れればよさそうなものなんですが。

一応、グラフィックチップのメーカーであるnVidiaの最新対応ドライバもご紹介しておきます。
ダウンロードして、インストールを試みてください。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.19_whql_jp.html

あと、ひょっとして、オンボードvideoがまだ有効になっているためにうまく表示されないのかも知れません。
上記のドライバをインストールしてもうまくいかないようなら、BIOSからオンボードを無効にしてみてください。

それでダメなら、製品の初期不良ということも考えられますね。
Yahoo!知恵袋 5750日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得あなたの 持っているpcと 下側のULR の物が同一だとすると チップセットが7525なので ECC メモリーが使えますが メモリーには相性と言って使ってみなければわからない部分があります。 同じ規格のようですから 設置には問題ありませんが 動くかどうか判らないところで 回答が寄せられない原因になっていると存じます。今回購入予定のメモリーと残っている512の相性と言うのも発生する可能性があります。 安く上げたいなら 地雷を踏む覚悟で 試してみるしかないでしょう。
4991日前view124
全般
118
Views
質問者が納得質問の文章を読んでいると、どうも購入したビデオカードを装着する前に、付属していたCDからドライバを入れたように思えるんですが、そうなんですか? だとすると、うまくいかなくて当然です。 まず以前のグラフィックドライバを削除し、PCをシャットダウン、カードを装着してモニタを接続、それから新しいドライバをインストールです。 ○追記 補足拝見。 画面が真っ暗だったので付属CDからドライバを入れたとありますが、どうやって画面を見ずにドライバを入れられたんです? 質問の本文を読む限り、VGAの基本ドライバでの画...
5750日前view118

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A