Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
254
view
全般

日立の冷蔵庫フレンチドアタイプの右のドアを閉めると左側のドアが開いて...

日立の冷蔵庫フレンチドアタイプの右のドアを閉めると左側のドアが開いてしまいます。左を後に閉めるときちんと閉まります。 先日購入したばかりのR-SF57ZMです。
メーカーの点検では冷蔵庫自体に異常はなく、ドアの閉め方が強すぎると言われました。5センチくらいの距離から、痛くない程度で頬にタッチするくらい力でも左側は5ミリくらい飛びだします。20センチくらいからの距離からドアを閉めようとすると、左側のドアは完全に開いてしまいます。4歳の子が閉めても開きます。

メーカーの方からはこのような例は始めてで、交換しても同じことが起こるだろうと言われています。
皆さんは冷蔵庫を閉めるときには閉まるまでぐっと押さえて閉められていて、20~30センチの距離からポンと閉められることはないのでしょうか?我が家の使い方が乱暴なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他の機種は普通かどうか試してみた方がいいと思います。
家電量販店にて別のメーカーの同じような物で普段通りの閉め方で試してください、それで開かなければそういって返品した方がいいと思います。

補足をみて、
通販ですか、以前の点検は日立のサービスが来たのですか?
他のメーカーは開かないということを主張すればメーカーも返品に応じると思います。取り合えず以前こられたサービスに連絡すればいいと思います。通販での購入店にも連絡してみましょう。
”メーカーの方からはこのような例は始めてで、交換しても同じことが起こるだろうと言われています”
と言うことから異常だと言う認識はあるのではないでしょうか、この程度の力では他のメーカーは開かないと主張してください。

追記、
子供さんがいらっしゃるようなのでそのような状態は半開きの原因になります、遠慮せず交換するか返品して別の物を買ったほうがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 5025日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得他の機種は普通かどうか試してみた方がいいと思います。 家電量販店にて別のメーカーの同じような物で普段通りの閉め方で試してください、それで開かなければそういって返品した方がいいと思います。 補足をみて、 通販ですか、以前の点検は日立のサービスが来たのですか? 他のメーカーは開かないということを主張すればメーカーも返品に応じると思います。取り合えず以前こられたサービスに連絡すればいいと思います。通販での購入店にも連絡してみましょう。 ”メーカーの方からはこのような例は始めてで、交換しても同じことが起こるだろう...
5030日前view83

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A