Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
8223
view
故障・エラー

「確認」ランプが点滅(13回周期)

原因や対策がわかりましたら教えて下さい。最近届いた中古品ですが、電源投入後しばらくすると「確認」ランプが点滅します。13回点滅(点の回数)の後、1~2秒間消える、ということを繰り返します。前ユーザーのところでは発生していなかった由。中は冷えてますし、タッチ扉などの動作にも問題は感じられません。
Guest 725日前
コメントする
お気に入り
16
投票で選ばれたベストソリューション
日立の冷蔵庫で確認ランプが13回点滅は冷却系統の異常で、
冷却ファンの消費電流量低下を検出すると起こるそうです。

修理内容としてはファンの交換となる可能性が高く、費用は16000円前後。

自分でできる対処としては、冷蔵庫の裏にある給排気口の掃除です。
ホコリ等の付着により対流が悪くなると、ファンの動きも妨げられます。

なお、保証についてですが、取説P.35に「冷凍サイクル・庫内冷却器用ファンおよびファンモーターは、5年間保証、とありますから、修理の際はそれでカバーできるか確認してみるといいと思います。
725日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A