Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
885
view
故障・エラー

GR-40GTについて質問

2008年1月購入の冷蔵庫の野菜室下が凍結し、1年ほど前から度々水漏れがあります。野菜室からは氷や水が床下に流れ出してしまい、その度に床がびしょびしょになりますが修理が可能でしょうか?
Guest 3972日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
修理依頼すれば可能です。
費用は故障箇所によっても違いますが買い替えされるよりは安価と思います。
単に排水詰まりのみであれば1万もしないとは思いますが…
部品交換伴えばそれ以上はかかると思われます。

特にこの時期は修理件数も安定はしていますが夏日が続くと依頼してもすぐに来て貰えない状況になりますので依頼されるならばお早めに
Yahoo!知恵袋 3971日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
恐らく排水パイプの凍結による詰まりが原因だと思われます。
東芝の冷蔵庫ではそこそこある症状のようです。
量販店の保証にはいられているのであれば無料で修理することが可能かと思いますが
保証に入られてない場合でも1万円かからないくらいで修理可能かと思われます。
Yahoo!知恵袋 3971日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
213
Views
質問者が納得冷蔵室、冷凍室ともに冷えないのは、コンプレッサーが回っている場合は、めったにありあませんが、コンプレッサーの圧縮不良など冷媒系統の故障、コンプレッサー、冷却ファンが回らない場合は電源基板、制御基板、温度センサーなどの電装系統の故障が考えられます。自分ではどうする事も出来ませんので、メーカーに修理依頼です。年数も8年くらいたっているので冷媒系統(コンプレッサーの故障など)の故障は修理より買い替えの方が良いかと思います。
5299日前view213

取扱説明書・マニュアル

1502view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=34417&fw=1&pid=8849
17 ページ1.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A