Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
1919
view
使い方・操作方法

GR-424BKについて質問

製氷機の氷受け皿が、ツララのようになった氷とか氷の塊が出来ています。また、冷蔵庫の右脚の床が濡れています。給水を空にしてみましたが改善されません。 
Guest 3918日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
外まで水が漏れるのは危険ですね・・・

取扱説明書に案内されているチェック事項はすでに確認済みでしょうか。

・最近「製氷皿おそうじ」機能を使い、排出された水を庫内にこぼしてしまったりしませんでしたか?

・最近給水タンクの水位線より多く水を入れてしまったとか、給水タンクのセットが甘かった時があったとかいうことはないですか?

これらが原因であれば、こぼれてしまった水がなくなれば問題が解消すると思いますので、じきによくなるかと思います。が、もしも思い当たる節がないようでしたら、結露が原因かもしれません。


ご参考までですが以下も確認されてみてはどうでしょう。

・今年のように暑い夏は、外気温との温度差で庫内が結露することも多くなります。とくにアイスルーム真上の野菜室をつい長い時間開けていたりすると、露がつきやすくなります。

・野菜室やアイスルーム隣の冷凍室に、水分の多いものがむき出しで入っていたり、満タンに詰めすぎると、結露しやすくなります。

・結露が多く見られる場合は、面倒ですが布などで拭き取るのがよいでしょう。流れ落ちると凍ったりします。

3917日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
427
Views
質問者が納得外まで水が漏れるのは危険ですね・・・ 取扱説明書に案内されているチェック事項はすでに確認済みでしょうか。 ・最近「製氷皿おそうじ」機能を使い、排出された水を庫内にこぼしてしまったりしませんでしたか? ・最近給水タンクの水位線より多く水を入れてしまったとか、給水タンクのセットが甘かった時があったとかいうことはないですか? これらが原因であれば、こぼれてしまった水がなくなれば問題が解消すると思いますので、じきによくなるかと思います。が、もしも思い当たる節がないようでしたら、結露が原因かも...
3918日前view427

取扱説明書・マニュアル

1836view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=34430&fw=1&pid=7713
17 ページ1.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A