Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4159
view
全般

東芝の冷蔵庫が突然冷えなくなりました。 ここ数日、暑い日が続いていま...

東芝の冷蔵庫が突然冷えなくなりました。 ここ数日、暑い日が続いていますが、時を同じくして我家の冷蔵庫の庫内が上昇。
通常は、温度設定を中、もしくは中の強にしても、庫内は1~2度、高くて3度程だったのに、
7~9度を推移して、現在は9度以上を示すHが点灯しています。

取り扱い説明書を読んでも庫内の温度が上昇する様な原因が見つからないのですが、
冷房もかけており、冷蔵庫が冷えなくなる程、気温が上昇したとも思えず、途方に暮れています。

どなたかお知恵を。

品番:GR-NF416F
購入時:2004年
Yahoo!知恵袋 3014日前
コメントする
お気に入り
-1
質問者が選んだベストソリューション
冷蔵室だけ冷えが悪く、冷凍室は冷えているのでしょうか。この場合は、冷却器から冷気を送り出す量を調節するダンパーサーモの故障が考えられますが、冷凍室、冷蔵室両方冷えが悪い場合は冷却器の霜のつきすぎか、霜取り装置の故障かもしれません。2004年の製品なのでメーカーに修理依頼した方が良いです。冷蔵庫の場合、エアコンと違って冷媒管などすべてロー付け(溶接)で繋がれている為、ゼロではありませんが、冷媒(ガス)漏れの可能性はほとんど無いです。
Yahoo!知恵袋 2999日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
632
Views
質問者が納得冷蔵室だけ冷えが悪く、冷凍室は冷えているのでしょうか。この場合は、冷却器から冷気を送り出す量を調節するダンパーサーモの故障が考えられますが、冷凍室、冷蔵室両方冷えが悪い場合は冷却器の霜のつきすぎか、霜取り装置の故障かもしれません。2004年の製品なのでメーカーに修理依頼した方が良いです。冷蔵庫の場合、エアコンと違って冷媒管などすべてロー付け(溶接)で繋がれている為、ゼロではありませんが、冷媒(ガス)漏れの可能性はほとんど無いです。
3014日前view632

取扱説明書・マニュアル

851view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=34410&fw=1&pid=8341
21 ページ3.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A