Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6221
view
故障・エラー

故障表示の「H71」とは何でしょう?

冷凍庫が冷えていません。昨日は普通に食べられていたレディボーデンアイスクリームがゆるゆるになっています。コントロールパネルが点滅して、H71の表示が出ています。どう対処すればよいでしょうか。
Guest 2762日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
東芝の冷蔵庫でエラー「H71」は、冷凍室の除霜機能故障です。

それで冷凍庫が冷えなくなってしまったんですね。
霜取機能に関連する故障ですが、内部のヒューズが飛んだり、温度センサーが壊れたりしているので、それらの部品交換が必要です。

冷凍庫内に霜がついてしまっている場合、それを自分で取る(冷蔵庫の電源を抜いて1日放置して溶かすという原始的な方法)こともできますが、おそらくまた再発すると思います。

もしもまだ保証期間内でしたら、迷わず購入店へ連絡しましょう。
保証期間外の場合の修理費用目安はこちらです:
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/refrigerators.htm
2760日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
329
Views
質問者が納得ショックだとは思いますが、そんなもんじゃないでしょうか。 壊れるか、壊れないかは運次第なので・・・ うちは洗濯機が7年で壊れました。修理は高かったので買い換えました。 冷蔵庫は時々おかしくなるけど、今のところ13年もってます。特に修理はしていません。 ただ、エラー表示の内容がわかりませんが、たとえば近所の電気屋の人だったら部品の丸ごと交換じゃなく、技術的な修理で済んだりしないかな? 私の親父は、(昔のですが)よく自分で修理してました。 パソコンなんかの修理でもそうですが、最近は悪くなったユニットを丸ごと...
4008日前view329

取扱説明書・マニュアル

1666view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=69457&fw=1&pid=10354
23 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A