Gizport
1 回答
6
Share (facebook)
25996
view
故障・エラー

液晶にH71とエラー表示がでました。

冷えません。液晶にH71というエラー表示が出ています、問題はなんでしょうか。
Guest 3717日前
コメントする
お気に入り
22
投票で選ばれたベストソリューション
東芝製冷蔵庫のエラーコード「H71」は、冷凍室の霜取り機能故障です。

冷凍庫の内壁に霜がびっしりついてしまっているか、温度センサーが壊れて霜があるのに溶かそうとする機能が働いていないかです。

丸1日電源を切って放置できるのであれば試してみる価値ありです。(もちろん中身は悪くなってしまうので移動が必要です)
霜がついているのであれば、室温で放置するだけで溶けて直る可能性もあります。

センサー故障の場合は、センサー交換修理が必要です。
3716日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  7人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
6714
Views
質問者が納得H 71 冷凍室除霜故障 霜がついていれば取り除き 霜がなければコンセントを抜差しして再発すればセンサー部品の交換になると思います。
4780日前view6714
全般
179
Views
質問者が納得メモリの不具合、接触不良などでも起こり得るエラーだと思います。 まずはメモリを抜き差しして、もしホコリが沢山付いている状態ならばエアダクター等で吹き飛ばしたり、メモリ側の金色のスロット部分をアルコ-ル等で拭いて試したら良いと思います。 もしメモリの抜き差しが駄目だったばあい、別にメモリをお持ちでしたら交換して試す事も薦めします。
4935日前view179

取扱説明書・マニュアル

2541view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=63198&fw=1&pid=9899
23 ページ5.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A