Gizport
1 回答
4
Share (facebook)
8157
view
故障・エラー

野菜室の下、冷蔵庫下の水漏れについて

2009年製ですが2013年の春頃から冷蔵庫の下がビチョビチョに濡れていて、本体を移動する事ができない為、奥まで雑巾を差し込んで拭き取りました。水漏れ箇所を特定しようと各所確認したところ、野菜室の奥に水が溜まっていました。そこにタオルを折り畳んで入れてありますが、一ヶ月に一回は冷蔵庫下の床に水が溢れてきます。業者さんに直してもらった方が良いのでしょうか?その場合の修理代を概算でもいいので教えて欲しいのですが・・・?
Guest 3649日前
コメントする
お気に入り
4
投票で選ばれたベストソリューション
水漏れ箇所は特定できますか?
野菜庫の置くに溜まるということは、真上の製氷機の給水経路から水漏れが発生している可能性が高いと思うのですが・・・

取扱説明書P.23の水受けケースが疑わしいと思いますので、まず確認されることをお勧めいたします。
http://gizport.jp/manual/1887473/?id=104735

また、修理を依頼される場合、上記が原因であれば出張修理費の人件費5千円程度で済むでしょう。

もしも冷蔵庫の霜取りセンサーが壊れているとか、何らかの部品交換修理が必要な場合は、その部品代等が追加されて1万円~かかると思います。

3649日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  7人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2800view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=74292&fw=1&pid=12125
17 ページ10.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A