Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
748
view
全般

東芝 冷蔵庫GRD-43Nの自動製氷機について ここ最近、下の冷凍室...

東芝 冷蔵庫GRD-43Nの自動製氷機について ここ最近、下の冷凍室に氷がよく落ちています。
製氷室の氷は満杯ではありません。
これは故障なのでしょうか?
何か対策はありますか?

家人がよく手を突っ込んで氷を取ることがあります。
これが原因で後ろに落ちているのでしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_d43n/index_j.htm
Yahoo!知恵袋 3609日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自動製氷は、氷ができたのを判断した後、レバーを下して受け皿が満タンででないか確認します。
受け皿に余裕があれば、製氷皿を回転させて氷を落とします。
製氷皿は180度回転して真下に氷を落とすので、飛び跳ねて他の部屋に落ちる事は考えにくいです。

よって、冷凍室に氷が落ちるのは人為的なものと考えます。

これは私の意見なので、メーカーに聞くのも良いかと思います。
Yahoo!知恵袋 3608日前
シェア
 
ありがとうございます。
とりあえず、温度には異常がなく
溶けて落ちているわけでもないので様子見してみます。

ありがとうございました。
質問者 3603日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得自動製氷は、氷ができたのを判断した後、レバーを下して受け皿が満タンででないか確認します。 受け皿に余裕があれば、製氷皿を回転させて氷を落とします。 製氷皿は180度回転して真下に氷を落とすので、飛び跳ねて他の部屋に落ちる事は考えにくいです。 よって、冷凍室に氷が落ちるのは人為的なものと考えます。 これは私の意見なので、メーカーに聞くのも良いかと思います。
3609日前view144

取扱説明書・マニュアル

1905view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=78641&fw=1&pid=13580
もっと見る

関連製品のQ&A