Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
16539
view
全般

冷凍庫が急に冷えなくなり、中のものが溶けてしまいました。 SHARP...

冷凍庫が急に冷えなくなり、中のものが溶けてしまいました。
SHARPのSJ-WA35Rで2009年の10月に購入しました。
今回と同じ症状が2010年の3月になって修理してもらいました。そのときはプリント 基盤ユニットの交換でした。
保証は1年しかったのですが、そんなにはやくに故障したことに納得がいかずに言ったので、無料で交換してもらいました。
また1年で同じ症状になっているのでしが、1年ごとに壊れてしまうものなのでしょうか。まだ2年なので、これからも使いたいと思っています。有料修理ならいくらぐらいかかってしまうのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4345日前
コメントする
お気に入り
10
質問者が選んだベストソリューション
普通なら5年や10年故障せづに使えます。
メーカーとしても簡単に故障する製品なんて作りたくありません、
(1社独占なら故障した方が儲け放題ですが、
他社との競争が有りますから直ぐに故障するような物を作っていては買ってもらえなくなります。)

でも100%同じ品質の物を作り続ける事も困難です、当たり外れが有る事は止むを得ません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
291
Views
質問者が納得真夏は冷蔵庫の水漏れトラブルが増える季節です。 というのも、真夏は冷蔵庫が全力で稼働しますので、その分冷却によって発生する水が多くなります。排水経路に少しでも不備があれば排水が追いつかず、水漏れにつながりやすくなります。 「ドレーンは問題ない」ということなのですが、ドレンホース・排水経路は修理のときには庫内まで分解して確認しますから、内部でどこかにつまりが生じている可能性はあります。 また、「水受けトレーも通常通り」というのが気になりました。 前述の通り、真夏のフルパワー運転で水は多くなって...
3163日前view291
全般
526
Views
質問者が納得この症状は、コンプレッサーの機動ができない時に起こります。 起動リレー(PTCサーミスター)かコンプレッサーの故障になります。 修理代は、前者なら1万数千円、後者はメーカー保証で無料でしょう。 保証書はなくても大丈夫だと思います。
3840日前view526
全般
1300
Views
質問者が納得普通なら5年や10年故障せづに使えます。 メーカーとしても簡単に故障する製品なんて作りたくありません、 (1社独占なら故障した方が儲け放題ですが、 他社との競争が有りますから直ぐに故障するような物を作っていては買ってもらえなくなります。) でも100%同じ品質の物を作り続ける事も困難です、当たり外れが有る事は止むを得ません。
4345日前view1300
全般
321
Views
質問者が納得型番の最後の文字が製造年度を示しています。 一年ごとにマイナーチェンジをするたびにアルファベット順にR→Sと進んでいきますが、I=1、Q=9などと表記や読み方などで間違いやすい文字は使わないことになっています。 このクラスは低価格で販売するために製造コストを落とさなければならないので、開発費をかけられないため、中身は同じでデザインや色を変更しただけで型番を更新し、新製品として市場に投入して来るケースが多いのです。 SJ-WA35Sが現行モデルで、Rはひとつ前の機種になります。
5009日前view321
全般
181
Views
質問者が納得購入した商品による差はあるかもしれませんが、全く同じ製品を購入したのであれば、購入店にかかわらずポイントは一緒です。 ⇒http://ecopoint3387.seesaa.net/
5383日前view181

取扱説明書・マニュアル

3759view
http://www.sharp.co.jp/.../sjwa35r_mn.pdf
16 ページ2.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A