Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
598
view
全般

冷蔵庫の異音 昨年末にシャープの冷蔵庫「SHARP どっちもドア S...

冷蔵庫の異音 昨年末にシャープの冷蔵庫「SHARP どっちもドア SJ-WA35Y-S」を購入しました。
設置したその日から時々「プーーーーーツ」という音がします。
例えて言うなら電話の受話器を上げた時に聞こえる通話音?みたいな感じです。
新品なのだから故障ではないだろうと思い今まで過ごしていましたが、家に来る人来る人みんなが「何の音???」と聞いてくるので、気になるようになってしまいました。
数秒で鳴り止みますが日に何度もです。
これはこの冷蔵庫の特徴なのでしょうか?
もし故障か初期不良であれば購入したお店に連絡すれば良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3718日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
350Lでインバーターではないタイプのようですねー。
で、インバーターでない場合、その音はコンプレッサーモーターの起動音なのですが、一つの不良と言いたいですねー。
冷蔵庫のコンプレッサーモーターは大体ですが、20分動作、20分停止を繰り返すのです。
そして18時間に一度くらい自動で霜取りをするのです。
霜取りは40分~1時間くらいかかるので、その間はモーターは停止のまま、霜取りから復帰すると1時間くらいモーターが回り続けて、その後通常に戻るという具合です。

ところで、レシートと保証書はありますよねー。
とにかく購入した店に連絡ですねー。
Yahoo!知恵袋 3716日前
シェア
 
とても詳しくありがとうございました。
先程お店に連絡しました。
メーカーが点検に来てくれるようです。
聞いて良かったです。
質問者 3716日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得350Lでインバーターではないタイプのようですねー。 で、インバーターでない場合、その音はコンプレッサーモーターの起動音なのですが、一つの不良と言いたいですねー。 冷蔵庫のコンプレッサーモーターは大体ですが、20分動作、20分停止を繰り返すのです。 そして18時間に一度くらい自動で霜取りをするのです。 霜取りは40分~1時間くらいかかるので、その間はモーターは停止のまま、霜取りから復帰すると1時間くらいモーターが回り続けて、その後通常に戻るという具合です。 ところで、レシートと保証書はありますよねー。 と...
3718日前view209

関連製品のQ&A