Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2281
view
全般

冷蔵庫の故障について、早めにご回答いただけるとありがたいです。 今...

冷蔵庫の故障について、早めにご回答いただけるとありがたいです。

今日急に冷蔵庫から変な音がするようになりました。ブーンという音が5秒程した後にカチっというスイッチが入るような切れ るような音が数分に1回のペースでします。また、冷凍室も冷えなくなり、中に入っている食品や保冷剤がとけかけています。それと、これは今日なったのかわからないのですが、以前は冷蔵庫の側面が熱くなっていたのですが、今日は全く熱くなっていません。明日メーカーに問い合わせてみるつもりですが、もし自分でもできることがあったら教えていただきたいです。また、修理するとしたらいくらくらいかかるものなのでしょうか?購入したのは4年前で、保証書はなくしてしまいました。(ネットで買いました)シャープのSJ-WA35Rという2009年製の両開きの冷蔵庫です。足りないことがあれば補足させていただきます。ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 1760日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この症状は、コンプレッサーの機動ができない時に起こります。
起動リレー(PTCサーミスター)かコンプレッサーの故障になります。
修理代は、前者なら1万数千円、後者はメーカー保証で無料でしょう。
保証書はなくても大丈夫だと思います。
Yahoo!知恵袋 1759日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
291
Views
質問者が納得真夏は冷蔵庫の水漏れトラブルが増える季節です。 というのも、真夏は冷蔵庫が全力で稼働しますので、その分冷却によって発生する水が多くなります。排水経路に少しでも不備があれば排水が追いつかず、水漏れにつながりやすくなります。 「ドレーンは問題ない」ということなのですが、ドレンホース・排水経路は修理のときには庫内まで分解して確認しますから、内部でどこかにつまりが生じている可能性はあります。 また、「水受けトレーも通常通り」というのが気になりました。 前述の通り、真夏のフルパワー運転で水は多くなって...
1083日前view291
全般
526
Views
質問者が納得この症状は、コンプレッサーの機動ができない時に起こります。 起動リレー(PTCサーミスター)かコンプレッサーの故障になります。 修理代は、前者なら1万数千円、後者はメーカー保証で無料でしょう。 保証書はなくても大丈夫だと思います。
1760日前view526
全般
1300
Views
質問者が納得普通なら5年や10年故障せづに使えます。 メーカーとしても簡単に故障する製品なんて作りたくありません、 (1社独占なら故障した方が儲け放題ですが、 他社との競争が有りますから直ぐに故障するような物を作っていては買ってもらえなくなります。) でも100%同じ品質の物を作り続ける事も困難です、当たり外れが有る事は止むを得ません。
2265日前view1300
全般
321
Views
質問者が納得型番の最後の文字が製造年度を示しています。 一年ごとにマイナーチェンジをするたびにアルファベット順にR→Sと進んでいきますが、I=1、Q=9などと表記や読み方などで間違いやすい文字は使わないことになっています。 このクラスは低価格で販売するために製造コストを落とさなければならないので、開発費をかけられないため、中身は同じでデザインや色を変更しただけで型番を更新し、新製品として市場に投入して来るケースが多いのです。 SJ-WA35Sが現行モデルで、Rはひとつ前の機種になります。
2929日前view321
全般
181
Views
質問者が納得購入した商品による差はあるかもしれませんが、全く同じ製品を購入したのであれば、購入店にかかわらずポイントは一緒です。 ⇒http://ecopoint3387.seesaa.net/
3303日前view181

取扱説明書・マニュアル

1754view
http://www.sharp.co.jp/.../sjwa35r_mn.pdf
16 ページ2.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A