Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
414
view
全般

三菱冷蔵庫MRーR47Tをお使いの方、又はお分かりになる方にお聞きし...

三菱冷蔵庫MRーR47Tをお使いの方、又はお分かりになる方にお聞きします。
冷蔵室の温度設定を5段階で一番弱い「弱」に設定しているのですが、それが弱と思えない位温度が低いようなのです。
ドアポケットの裏に ペットボトルのお茶をいれてるのですが、結構冷え冷えなのです(>_<)
私はあまり身体を冷やしたくないのと、エコの為に弱にして冷えすぎてないものを飲みたいのですが…。

設定したつもりが、中や強にでもなっているのかな?って思ってたのですが今日取説見たら「冷蔵室に入れている食品が凍る場合は温度を中か弱にして下さい。」と書いてありました。
強では、食品が凍る場合がある、なんて目を疑いましたが。

前の冷蔵庫は弱にしたら、本当に少し温度が上がってる感じでした。同じ三菱なのですが…。

この件について、どなたか解説をお願いしますσ(^_^;)


でも、すごくいい冷蔵庫で気に入ってます!



☆ bmddf662furさんへ
コメントにあった、お茶が凍るじゃなくて氷が入ってるお茶みたいに冷たいと言う意味です!
それと…、取説が頭の中にインストールされてる感じなんだろうな〜って思いましたσ(^_^;)
あ、コインたくさんありがとうございました♪
Yahoo!知恵袋 4282日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確か三菱は見張りセンサーや前から冷やそというような機能がありましたね。
これが原因かもしれません。
とりあえずペットボトルのお茶を野菜室に入れるという手もありますね。
まあ夏なら僕は気になりませんが、冬ならちょっとですね。
確かに体を冷やしたくはないですが、まあ冷えた飲み物は夏だったら飲みたいよ。
確かに弱であれだったら冷えすぎですね(TT
もう一回言いますけど、野菜室にこのお茶を入れてみるということ。
でも氷が入っているうお茶みたいに冷たいというのはうちの冷蔵庫だと強にしないと無理ですね。
【補足に対し】
現在はパワーUPして見張って前から冷そになっています。
でも冷蔵庫は6℃で野菜庫は9℃だから野菜庫でひとまず入れておいてください。
たった3℃の違いかもしれません。
今日ヤマダに行って三菱スタッフのおっさんとちょっと話していたのですが、どうやらMR-R47Tは製造終了だそうで(TT
Yahoo!知恵袋 4278日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得確か三菱は見張りセンサーや前から冷やそというような機能がありましたね。 これが原因かもしれません。 とりあえずペットボトルのお茶を野菜室に入れるという手もありますね。 まあ夏なら僕は気になりませんが、冬ならちょっとですね。 確かに体を冷やしたくはないですが、まあ冷えた飲み物は夏だったら飲みたいよ。 確かに弱であれだったら冷えすぎですね(TT もう一回言いますけど、野菜室にこのお茶を入れてみるということ。 でも氷が入っているうお茶みたいに冷たいというのはうちの冷蔵庫だと強にしないと無理ですね。 【補足に対し】...
4282日前view90

取扱説明書・マニュアル

5783view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../MR-R47T_52T-H03.pdf
40 ページ8.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A