Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2912
view
全般

ディズニーシーの夜のショーファンタズミックを上手に撮るにはどうしたら...

ディズニーシーの夜のショーファンタズミックを上手に撮るにはどうしたら良いのですか?? ファンタズミックのミッキーを大きく綺麗に撮りたいのですが
ちなみにカメラは一眼のCANON EOS Kiss X6i を使っているのですが
望遠レンズ 55-250mmのレンズを最大にするとブレてしまい光がくっきりとならず
ぼやけて見えてしまいます(><;)

オートでストロボをたいて撮影しているのですが
綺麗に撮るにはどうしたら良いでしょう?
細い設定を教えて下さると嬉しいです!

よろしくお願いします。
ちなみにいつもこんな感じ↓
Yahoo!知恵袋 4022日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大きく綺麗にとるためには、かなりの大金を払ってシステム構築しなくてはいけませんので、今の機材のまま出来るだけ綺麗に撮る方法ということで参考にしてください。

まず最初に、ストロボは必要ありません、光はそこまで強さを保って届きませんから意味がありません。
Avモードに設定、絞り開放(F値をできるだけ小さく)にしてみましょう。ISO感度は800まで上げてみます。
ここで一枚撮ってみます。ブレなどはまず、気にしないでください。おそらく添付のような写真ができていると思います。電飾が暗めに写るのはカメラの測光が悪いからです。露出補正ボタンを使用して+側に0.7~1.0程度振ってやり、もう一度撮ってみてください。
どうでしょうか、明るく撮れてはいませんか?希望の明るさになるまで露出補正のプラスマイナスを弄って撮ってみます。良い感じになればまず第一段階はクリアです。

第二段階、ブレです。おそらく第一段階で写真はブレていたと思います。(ブレていなければここの課程は必要ありません)。
写真がブレていましたら(持ち方は完璧だとして)シャッタースピードが足りません。手ぶれ補正が効いていても多分1/125以上は必要でしょう。
第一段階でISO800にセットしましたので、ISOを上げてシャッタースピードを稼いでは撮り……を繰り返し、目安として1/125以上、手振れ、被写体ブレしないところまで繰り返し試します。もしかしたら3200以上まで上げなきゃいけないかもしれません。
ブレなくなりましたら、その設定でバシバシ撮ってみてください。
これで今よりはいい写真が撮れると思います。

追記:誤字の訂正をしました。
Yahoo!知恵袋 4022日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
218
Views
質問者が納得大きく綺麗にとるためには、かなりの大金を払ってシステム構築しなくてはいけませんので、今の機材のまま出来るだけ綺麗に撮る方法ということで参考にしてください。 まず最初に、ストロボは必要ありません、光はそこまで強さを保って届きませんから意味がありません。 Avモードに設定、絞り開放(F値をできるだけ小さく)にしてみましょう。ISO感度は800まで上げてみます。 ここで一枚撮ってみます。ブレなどはまず、気にしないでください。おそらく添付のような写真ができていると思います。電飾が暗めに写るのはカメラの測光が悪いか...
4022日前view218
全般
210
Views
質問者が納得busyは説明書にも書いてある通りデータ処理中に表示されます。 なのでシャッターは関係ないと思いますが最近RAW+JPEGの 設定に変えたとかはないでしょうか? 説明書にRAW+JPEGの場合は連写が秒の0.8コマとなってい ますのでそれがX50の限界です。RAWかJPEGどちらかに変えれば またbusyが出なくなるかと思いますよ。 SDのクラスが今4であれば6や10に変えれば多少は良くなるかと 思いますがほぼ変わらないでしょうね。 買い替えて処理速度自体が速い一眼にしないかぎり無理かと思います。 ki...
4062日前view210
全般
133
Views
質問者が納得カスタムファンクションの(C.Fn–9)ミラーアップ撮影 の設定が デフォルトの0:しないから 1:するになっていませんか? >「カシャ」とシャッター音が鳴ったのはいいのですが、 約20秒後に「カシャ」とシャッターが戻る音がして通常 画面に戻り (この事象が発生すると、撮影データも記録されません) から、単にミラー上がった音と30秒後タイムアウトで ミラーが自動で戻る仕組みなので実際のシャッターは きれていないので記録されていないのかと、推測でき ますよ? カスタムファンクション 取扱説明書 P...
5012日前view133

取扱説明書・マニュアル

11988view
http://web.canon.jp/.../1995_eos55.html?categ=srs&page=eos
もっと見る

関連製品のQ&A