Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
12308
view
故障・エラー

NR-C373M ナショナルNR‐C373Mについて質問

ナショナルNR-C372M-SH冷蔵庫が冷凍部分は正常ですが、冷蔵庫の冷えが悪いです。
問い合わせると修理に25000ぐらいかかると言われました。インターネット等を
見て霜取りセンサーの異常を疑い強引に冷凍庫部をこじ開けドライヤーで温めると復活しましたが、また同じエラーコードH31が出ました。出来るだけ自分でなおしたいので、霜取りセンサー品番、製氷機が付いているタイプタイプですがパネルの外し方、その他メンテナンス方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Guest 3613日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
2万5千円ですか・・・
エラーが「H31:冷凍室霜取りヒーター回路の異常」なので、
霜取りセンサーだけでなくヒーターも交換が必要になるかも、ということでしょうね。

霜取りセンサーの型番は、電気屋さんで冷蔵庫の型番を言うと取り寄せてもらえます。霜取りセンサーだけならおそらく500~1000円程度で入手できると思います。

これも参考になると思います:
http://gizport.jp/gp/question/1888190/?id=21669567
3612日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1118
Views
質問者が納得霜取り不良により蒸発器に霜が付き冷蔵室への冷気循環量が減少しています。冷凍庫奥のパネルを外してスチームで霜を解凍して霜取りセンサ-を交換するだけです。奥面パネルの下側に爪が3箇所、右上に2箇所、左縱面に1箇所あります。通常の作業では1時間もあれば終わります。蒸発器の左側だったと思いますが長細く膨らむタンクのようなアキュ-ムレ-タ-のすぐ後ろ側に霜取りセンサが付いています。右側にセンサ-類が纏めてあると思います。霜取りセンサ-の品番はここでは控えさせて頂きます。個人店のパナソニックのお店かパナソニックサービス...
4312日前view1118
全般
579
Views
質問者が納得>>3日前からチルド室があまりよく冷えません あまりってなに?あなたの主観であればだれもコメントできませんね。 チルド室の実力としては、本来こうあるべきなのに、現在こんなんです、は必要と思います。 個人的にはメーカに聞けよって感じですが。。。
3879日前view579

関連製品のQ&A