Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
442
view
全般

ナショナル冷蔵庫NR-C377Mを2009年2月にY電機で購入しまし...

ナショナル冷蔵庫NR-C377Mを2009年2月にY電機で購入しました。
2010年の夏くらいから「ブーン」という音が気になるようになりました。
この夏は特別暑かったので冷やす音だと思ったのですが、今冬だというのに全く音が止まないです。

症状は、
音がするときに冷蔵室または冷凍室のドアを開けると音は止まり、閉めるとまた鳴り出します。野菜室は関係なさそうです。
まれに、冷蔵室・冷凍室を開けて閉めると音が止まったりはします。
冷えが悪いとかは一切ありませんし、物を詰め込みすぎでもありません。むしろ少ない方です。

結構耳障りな音なのでイラッとしちゃいます(-。-;)

コレって故障ですか?
それとも自分でなんとかできる範囲ですか?

家電に詳しい方教えて下さいm(__)m
Yahoo!知恵袋 4825日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
冷蔵庫の内部では,冷気を循環させるファンが回ってます
冷蔵室または冷凍室のドアを開けると,冷気が外に逃げない様にファンが止まる仕組みです(野菜室はドアの開閉を検知する仕組みが無いのでファンは止まりません)

ファンモーターの音が,その機種として許容範囲なのか,大きくなっているのかは,メーカーのサービスマンでしか判断出来ないでしょう
Y電機経由で修理依頼した方が良いと思います
Yahoo!知恵袋 4821日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
123
Views
質問者が納得冷蔵庫の内部では,冷気を循環させるファンが回ってます 冷蔵室または冷凍室のドアを開けると,冷気が外に逃げない様にファンが止まる仕組みです(野菜室はドアの開閉を検知する仕組みが無いのでファンは止まりません) ファンモーターの音が,その機種として許容範囲なのか,大きくなっているのかは,メーカーのサービスマンでしか判断出来ないでしょう Y電機経由で修理依頼した方が良いと思います
4825日前view123

取扱説明書・マニュアル

2483view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nr_c377m_0.pdf
16 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A