Gizport
1 回答
3
Share (facebook)
4906
view
使い方・操作方法

NR-D47H1 H21点検が必要です。と出ています。どこが悪いのですか?

冷蔵庫の点灯画面に「H21点検が必要です。取扱店にご相談ください」と表示されています。H21とは何が生じているのでしょうか。
Guest 3795日前
コメントする
お気に入り
9
投票で選ばれたベストソリューション
ナショナルの冷蔵庫でエラー「H21」というのは、アイスメカの異常・故障をお知らせします。
アイスメカとは名前のとおり自動製氷のための機械で、氷ができても製氷皿がひっくり返らず氷を落とせないなど、氷ができない状態になります。

アイスメカの交換と、もしかしたら製氷皿も交換となるかもしれません。

製氷機のお掃除機能があれば、ためしに運転してみてください。製氷皿に氷はできるでしょうか?さらにそれがきちんと落ちて、たまっていくようであれば問題ないですが、どこかに問題が生じているはずです。
3795日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
655
Views
質問者が納得自動製氷の止め方。 操作パネルで、 1、「冷蔵庫ナビ」をタッチ。 2、「製氷、急凍」をタッチ。 3.「製氷」の「切」をタッチ。 冷蔵庫が、「自動製氷を停止しました」と、しゃべればOK。
4112日前view655
全般
150
Views
質問者が納得電化製品はどんなに大事に使っていたものであっても未使用期間が長いとまったく動かないことも多いので気をつけたほうがいいと思います。(製品自体が故障していなくても動かしていないと動かなくなる為) 引き取ってすぐ故障というよりは引き取って最初から動かない可能性の方が高いと思います。 特に冷蔵庫などの場合、引き取っても動かなくて粗大ゴミのお金等払うのはバカバカしいのでもし動かなかった場合どうするのかというのを相談しておくといいと思います。 結局無料でもらって、捨てるのにお金がかかってはもったいないので。
6525日前view150

関連製品のQ&A