Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3370
view
全般

一人暮らしをするにあたって、2ドア式の冷蔵庫を購入しました。 が、...

一人暮らしをするにあたって、2ドア式の冷蔵庫を購入しました。

が、ここ最近、冷蔵庫の方があまり冷えなくなってきてしまいました。
引越しのバタバタで、冷蔵庫のもののみ取扱説明書を紛 失してしまったので、対策方法がわからず困っています。

冷蔵庫本体には、MORITA MR-D09BBと書いてあります。

冷凍室は冷えていて、冷凍室トビラに製氷容器を置いていますがきちんと氷は出来ます。

冷蔵室の奥にダイヤル式のようなツマミがついていて、数字が1から6まで書いてあります。
買ったときの状態のまま触れていません。初期設定で4でした。
ここをどちらに回せばより冷えるようになるのか、とかもわかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4648日前
コメントする
お気に入り
4
質問者が選んだベストソリューション
その冷蔵庫によって、1が強いのか6が強いのか違いますので何とも言えませんが、多くの場合6の方が「強冷」になると思います。

なお、冷蔵庫は、内部を冷やすために生まれる熱を、その側面や背面で放熱をしています。
なので、壁にぴったりついていたり、すぐ横に棚などがあると、排熱が上手くいかず、電気ばかり消費して冷えないということもありますので、できる限り風通しの良い置き方にされることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4648日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
432
Views
質問者が納得冷蔵庫の冷媒系統(コンプレッサー)の稼働音です。うちもMR-d09BBです。約2年自室で使ってますが、周期的な音もポンも同じです。別に故障ではないです。 中に入ってる冷媒を循環させて庫内を充分に冷やしてる最中の音かと。一般的な冷蔵庫には温度センサーがあり、一定まで庫内温度が下がると、モーターは稼働を停止します(無音状態)。また温度が上がってくると 動き出しますのでその音だと思います。
4012日前view432
全般
887
Views
質問者が納得リサイクル屋です。 冷蔵庫内に温度調節((1~6)(弱、中、強)とかの調節はありませんか? それがスイッチになってる場合があります。 後ろのコンプレッサーが動くか(振動、熱)の確認をしたほうがいいでしょう 参考にどうぞ!
4647日前view887
全般
687
Views
質問者が納得その冷蔵庫によって、1が強いのか6が強いのか違いますので何とも言えませんが、多くの場合6の方が「強冷」になると思います。 なお、冷蔵庫は、内部を冷やすために生まれる熱を、その側面や背面で放熱をしています。 なので、壁にぴったりついていたり、すぐ横に棚などがあると、排熱が上手くいかず、電気ばかり消費して冷えないということもありますので、できる限り風通しの良い置き方にされることをお勧めします。
4648日前view687

関連製品のQ&A