Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
619
view
全般

AQUAの冷蔵庫(AQR-SD36B-T)の購入を考えています。 今...

AQUAの冷蔵庫(AQR-SD36B-T)の購入を考えています。 今までは一人暮らしサイズの冷蔵庫を使っていたのですが、子供が生まれ離乳食が始まるため、冷凍庫が真ん中にあるタイプが良いかな?と思って選んでいたところ、デザインや使いやすさ的にAQUAがいいなと思い購入を検討中です。
でも、聞いたところAQUAはハイアールに買収され中国製との事ですが、修理保証などはしっかりしているのでしょうか?
ビッグカメラのネットを見ると、側面からの音が気になるなど書いてる方もいたのですが、東芝さんや日立さんなどの冷蔵庫よりも結構な音がするのでしょうか?
ファミリータイプの冷蔵庫を買うのが初めてなので、一人暮らしの時とは違い、しっかり選んで買う必要があるよねと思い色々調べているところなのですが・・・(①真ん中に冷凍庫があるタイプ②自動製氷機能付き③予算は10万まで)の条件で、もし良い冷蔵庫がありましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3756日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三洋電機ですね。中国ハイアールに事業譲渡という形で買収されました。
たしかにAQUAの冷蔵庫はデザインが良いですねぇ。
しかし、冷蔵庫の心臓部品であるコンプレッサーの部品だけ見ても
日立や東芝などが断然優秀です。 長寿命でかつ静穏。
値段も真ん中冷凍も同等程度がありますし、AQUAはどうかと思います。
Yahoo!知恵袋 3741日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得三洋電機ですね。中国ハイアールに事業譲渡という形で買収されました。 たしかにAQUAの冷蔵庫はデザインが良いですねぇ。 しかし、冷蔵庫の心臓部品であるコンプレッサーの部品だけ見ても 日立や東芝などが断然優秀です。 長寿命でかつ静穏。 値段も真ん中冷凍も同等程度がありますし、AQUAはどうかと思います。
3756日前view86

取扱説明書・マニュアル

805view
http://aqua-has.com/.../AQR-SD36B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A

故障・エラー