Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
338
view
全般

大容量洗濯機(9kg以上)の買い替えについてご相談します。 8年間使...

大容量洗濯機(9kg以上)の買い替えについてご相談します。 8年間使用した日立の洗濯乾燥機(ビートウォッシュ 9kg)が故障し、修理を依頼したサービスセンターの方にお話をうかがったところ「そろそろ寿命だから買い換えたほうが安上がり」との事だったので買い替えを考えています。
夫婦+子供5人(男4、女1)の七人家族で、洗濯物は外に干すか、浴室乾燥機と除湿機をフル活用して部屋干しすることが多いので乾燥機能はほとんど使いません。子供たちは乳幼児~小学校低学年の汚し盛りなので、毎日2~3回洗濯する羽目になります。
そこで、乾燥機能なし(もしくは簡易乾燥機能のみ)で容量9~10kg、予算は送料設置料etcもろもろ込みで10万円くらいの洗濯機を購入したいのですが、お勧めの製品はあるでしょうか?候補としては日立のBW-10SVかパナソニックのNA-FS90H6、シャープのES-GV90M、 東芝のAW-90SDM あたりになるかと思いますが、それぞれの利点と欠点などを教えていただけると幸いです。
Yahoo!知恵袋 3824日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
我が家は、家族6人で小学生が2人います。

洗濯は、毎日2回~3回してます。

洗濯機は、ヒートリサイクル日立ビッグドラム風アイロンを使用しているので天気が悪い日は、洗濯物を干す場所がなく、浴室乾燥よりドラム式の乾燥機能の方が電気代が安いので、ドラム式を使用してます。

我が家は、ドラム式を購入して7年ですが、昔の機種なので洗い、濯ぎ、乾燥もお風呂の残り湯でできるので、水道代が2ヶ月払いで5千円変わりました。

最近の機種は、洗いにしかお風呂の残り湯を使えないので水道代が掛かると思いますが、ドラム式は、縦型より節水なので、経済的な事を重視されるならドラム式の方が経済的です。


縦型が希望なら日立ビートウォッシュ10キロが標準コースで水の使用量が97Lなので、節水だと思いますよ。洗濯回数が多く洗濯物が多いなら、節水で節電のものを選んだ方が良いです。但し、縦型の乾燥機能は、ヒーター式なのでドラム式のヒートリサイクルやヒートポンプ式より電気代が安いですよ。


洗浄力を取るなら縦型が良いと思います。

我が家は、ヒートリサイクル日立ビッグドラム風アイロン使用して汚れ落ちが悪いと感じた事は、ないので満足してます。
Yahoo!知恵袋 3824日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
私も子供は4人いるので育ちざかりの時は洗濯物が凄い量でした。
電化製品の寿命は大体7年なんだそうです。我が家ももう3回買い換えました。結局1番良いのは乾燥機のない普通の洗濯と脱水機能のあるものでしたね。壊れにくいですし機能が単純なので私には都合が良かったんです。
子供も使う時があったので操作が簡単なら安心でした。
最新型を買う時なんて来るのか?と未だに疑問なんですよ。
私はいつも日立の製品なんですが、たまたま友人が個人店を経営しているのでいつも割安にしてもらうんです。
Yahoo!知恵袋 3824日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1488view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_nafs90h6fs80h6fs70h6_t_201304041738_0.pdf
20 ページ14.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A