Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

aviutlに関する質問です。hdpvr2でxbox360のゲーム画...

aviutlに関する質問です。hdpvr2でxbox360のゲーム画面を録画しました。(出力入力どちらともHDMIです)
ビデオフォーマッドはこんな感じです↓
タイプ: H.264
解像度: 1920 x 1080
フレームレート: 29.56 fps ファイルのサイズは671.30 MBで、動画時間は11分40秒ほどでした。
録画したファイルをGomPlayerで再生してみたところ、音ズレや画面のゆがみなどなく問題なく再生することができました。
さていざ編集だ!と思いaviutlでその動画を読み込んでみたところ事件が起きました。
1分40秒過ぎたあたりから音ズレしてしまうのです。(音が先に行ってしまう)動画の拡張子はmp4でしたので、Mp4Pluginというソフトを導入し、優先度を一番上にしてみましたがエラーが出てしまい読み込むことすらできませんでした。
「Mp4pluginが駄目ならL-SMASH works File Readerならどうだ!」と思い、L-SMASH(ryの優先度を一番上にし、読み込んでみても音ズレは治りませんでした。
aviutlのファイル→環境設定→システムの設定→「ロード時に音声と映像の長さが0.1秒以上ずれている者は自動的にfps調節する」という所にチェックを入れてみても音ズレは一向になりませんでした…。

ちなみにaviutlの設定は下記の動画を参考にさせていただいております↓
http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8

わたしのPCのスペックは以下の通りです。
windows8のノートパソコンで、
プロセッサ) Intel(R)Core(TM)i7
CPU@2.20GHz
実装メモリ) 4.00GB(3.88GB使用可能)
システムの種類) 64ビット オペレーティングシステム x64ベース プロセッサ

※PCのスペック書くの初めてなので、書き方間違ってたらすいません。

ps3の動画は正常に読み込めますし、
xbox360の動画もaviutl以外なら正常に再生できるのでaviutlに問題があると思うのですが…
どうにかならないでしょうか…?ご回答お願いいたします><
Yahoo!知恵袋 3910日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
mediainfoとかで映像,音声コーデック調べて書いてくれればアドバイス出来るかも

l smashは安定しないからあんまり使わないほうがいいと思う
もう補足出来ないから自分でコーデックを調べて対応したpluginとか入れて見るといいかもね
Yahoo!知恵袋 3903日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得mediainfoとかで映像,音声コーデック調べて書いてくれればアドバイス出来るかも l smashは安定しないからあんまり使わないほうがいいと思う もう補足出来ないから自分でコーデックを調べて対応したpluginとか入れて見るといいかもね
3910日前view27

取扱説明書・マニュアル

972view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../ps-h40l_a.pdf
20 ページ0.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A