Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3822
view
全般

日立の洗濯機でF3表示されます 4年前に購入した日立の洗濯機「NW-...

日立の洗濯機でF3表示されます 4年前に購入した日立の洗濯機「NW-D8FX 白い約束」という洗濯機を使っています。
最近、電源を入れるとF3と表示され洗濯機を動かせなくなりました。
すぐに日立に電話したところ、温度センサーが悪いので修理に2万円くらいかかりますとのこと。
知恵袋で同じような症状の方を見たので、この洗濯機はそういう故障が多いようですが。。
2万円も払うの正直嫌です涙
普通、洗濯機は4年くらいで故障したりするものなんですか??
皆様の洗濯機は寿命どのくらいでしたか??
Yahoo!知恵袋 4974日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>洗濯機は4年くらいで故障したりするものなんですか??

扱い次第、数ヶ月で洗剤の使いすぎで排水が詰った例あり、


>皆様の洗濯機は寿命どのくらいでしたか?

使用頻度による、(週1回と日に3~4回ではどちらが早いでしょうか?)

ちなみに、適正な使い方をすれば10年は普通に使えますが?(通常は3~4年くらいで故障はします)
Yahoo!知恵袋 4972日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
643
Views
質問者が納得我が家も同じ様な機種ですが、う~ん不思議ですね。 粉末を洗剤ではなく、液体でお試ししては如何でしょうか? 粉末洗剤が溶けけれて無いのかも知れません。 我が家も直ぐ(6ヶ月位)経つと異臭がして来ますので、ハネの部分を取り外しハネの裏側(底の部分)が凄く汚れて来ますので底の裏側の掃除をします。 4年以上経っていますので、汚れが凄いように思います。 それが原因かが判りませんが、水のカクハンが上手く出来て無いのかも知れません。 一度メーカーさんに掃除依頼をされるか、ご自身でハネを外して掃除をするかですが ハネ...
4955日前view643
全般
1963
Views
質問者が納得>洗濯機は4年くらいで故障したりするものなんですか?? 扱い次第、数ヶ月で洗剤の使いすぎで排水が詰った例あり、 >皆様の洗濯機は寿命どのくらいでしたか? 使用頻度による、(週1回と日に3~4回ではどちらが早いでしょうか?) ちなみに、適正な使い方をすれば10年は普通に使えますが?(通常は3~4年くらいで故障はします)
4974日前view1963

取扱説明書・マニュアル

8084view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../nw-d8fx_c.pdf
104 ページ10.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A