Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5283
view
全般

日立洗濯機BW-9PVを使用しています。標準設定ですすぎを2回にして...

日立洗濯機BW-9PVを使用しています。標準設定ですすぎを2回にしていて、1回目のすすぎが「回転シャワーすすぎ」で2回目がためすすぎです。1回目の回転シャワーすすぎは槽が回転しながら水がチョロチョロ出て洗濯物に 浸みたくらいで槽に水が溜まることなくまたすぐに脱水になり2回目のためすすぎになります。なんか全然すすがれていないように感じるのですが、回転シャワーすすぎってこういうものなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3933日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
そういうものです。水をためない事で大幅な節水が可能になります。
合成洗剤は多少残っても衣類への影響はないので若干の泡や結構な濁りは残っても問題ありません。

設定でシャワー時間を長くする事もできますし、すすぎボタン操作で設定変更するとシャワーすすぎはためすすぎになります(すすぎボタンを押して設定を変え、2回に戻すとためすすぎ2回になります)。また手造りコース、風呂水利用のすすぎの場合もシャワーすすぎはせずためすすぎになります。
Yahoo!知恵袋 3932日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
510
Views
質問者が納得BW-D9PVではなくて乾燥なしのBW-9PVなのですね。こちらはD9と違って通常の全自動洗濯機です。節水ではありますがためた水で洗う従来の方式を踏襲しており、切り替えはありません。 手動で高めの水位を設定する位しかないでしょう。
4169日前view510

取扱説明書・マニュアル

80078view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../bw-9pv_c.pdf
88 ページ9.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A