Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4609
view
全般

2年で洗濯機故障‥不良品でしょうか?日立ビートウォッシュ BW-D...

2年で洗濯機故障‥不良品でしょうか?日立ビートウォッシュ BW-D8JVです。
F8のエラーで洗濯機が止まります。修理費2~2万5千円。妥当な金額でしょうか?
F8のエラーって一体何でしょうか? 洗濯時にカタカタ何かが回るような音?(結構大きいです)がしてすすぎになる前に停止、
F8のエラーがでます。脱水、乾燥もできません。
以前から乾燥時、フィルターカスないのにフィルタエラー出たり
無駄に何時間も乾燥しすぎて洗濯ものが熱くてゴワゴワになったりはよくあります。
不良品であれば修理してもまたすぐに故障するような気がするのですが‥
思いっ切って買い換えたほうがいいのでしょうか?
ヤマダ電機で購入、5年保証はすすめられなかったので入ってません。
Yahoo!知恵袋 4584日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
聞いたら「クラッチ勘合異常」だって。

おそらく駆動部交換で15000円くらい
これにコントロール基板交換が加わるともう5000~1万円という見積だって。


正直BW(ビートウォッシュ)は不良品だよ
水節約と乾燥を優先したいならBD(ビッグドラム)
汚れ落ちを優先するならNW(ニューウォッシュ)だよ

BWは中途半端でどっちつかずだから

水もそこそこ使って、乾燥も良くなく、汚れ落ちも悪いから

だめ~


と業界に明るいある人が云ってました^▽^



でも正直言うと
BDも重いし、長く使っているとヘンな匂いがしてくるし、汚れ落ちは最悪だから、ホントはNWが一番すぐれているのかもね。

ビックドラムは循環配管系統にヘドロが溜まってドブ臭くなってくるの
><。。。
実際に家のがそうだったから…
構造複雑だから壊れるし、部品は高いし<`ヘ´>
うちはBD中古屋に売っちゃってNWの大きいのに買い換えちゃった。
中古屋アホだからドブ臭いBDを流行の機械だからって意外といい値段で買い取ってくれてうちは大儲け。

そのお金を元手にNW買っちゃった^▽^
安いし汚れ落ち性能いいしい。
BDで悩んでいたのが嘘みたい。



水なんて「お湯取り」すればいいことで、
節水型のBDやBWを選んでも結局余った風呂水はそのまま捨てちゃうんだから水道量はトータルとしては変わらない。


水じゃぶじゃぶでも汚れ落ちが良いNWで風呂水を使い切るほうが賢いよ。
機械の価格もお手頃で構造が簡単だから壊れないし^^

洗濯機だもん汚れ落ちてなんぼの機械でしょう?
水節約して「汚れが落ちない」、「洗剤溶けない」(おまけにBDはドブ臭い)なんて泣いているなんて本末転倒だよ。

とお袋が云ってた<(_ _)>
Yahoo!知恵袋 4577日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2159
Views
質問者が納得聞いたら「クラッチ勘合異常」だって。 おそらく駆動部交換で15000円くらい これにコントロール基板交換が加わるともう5000~1万円という見積だって。 正直BW(ビートウォッシュ)は不良品だよ 水節約と乾燥を優先したいならBD(ビッグドラム) 汚れ落ちを優先するならNW(ニューウォッシュ)だよ BWは中途半端でどっちつかずだから 水もそこそこ使って、乾燥も良くなく、汚れ落ちも悪いから だめ~ と業界に明るいある人が云ってました^▽^ でも正直言うと BDも重いし、長く使っているとヘン...
4584日前view2159

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A