Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
21247
view
全般

正月早々に、日立洗濯機の故障で困っています。 NW-D8CXを使って...

正月早々に、日立洗濯機の故障で困っています。
NW-D8CXを使って約5年経過しています。
洗濯機をスタートさせてもすぐにF8エラーで止まってしまいます。
10回ぐらい続けるとやっとスタートする状況です。 F8エラーは、外部ノイズによるエラーだと取説に書いてありました。
修理出来るのか?費用がいくら掛かるのか?正月休みの為、問い合わせも出来ません。
同じトラブルを経験された方は、居ませんか?アドバイスをお願いします。
洗濯が出来ないと困るので、買い替えしちゃおうか?迷っています。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5199日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
この機種では報告の多いエラーです。

直すには基盤交換が必要なため買い替えをオススメ致します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  4人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4498
Views
質問者が納得ヒーター部の温度センサーが異常を検知している場合にF3を表示します、フタを強制的に持ち上げて右上のヒーター部分を暖めてから電源を入れてみてください、運が良ければ解除します、いずれにしても修理が必要です、値段は15000円前後だと思います
5276日前view4498
全般
4094
Views
質問者が納得この機種では報告の多いエラーです。 直すには基盤交換が必要なため買い替えをオススメ致します。
5199日前view4094
全般
1008
Views
質問者が納得普通に、スタート、ではだめなのですか?
4561日前view1008
全般
644
Views
質問者が納得お湯取りポンプから水が入って来ないので,水道に切り替えたという意味です 電源ボタンを入れて,お湯取りのランプが点いていませんか? 知らないうちにお湯取りのボタンを押してしまい,気がつかずスタートボタンを押すとお湯取りのランプは記憶されます 次に電源ボタンを押すと,記憶されているので,お湯取りのランプが点いている状態になります(ボタンを押してないのに) 元に戻す方法ですが,お湯取りのボタンを押して,お湯取りのランプが全部消えた状態で,スタートボタンを押すと,今度は全部消えた状態を記憶するので,電源ボタンを...
5045日前view644
全般
482
Views
質問者が納得結婚したときに「高いのは壊れない」と思い、ほどほどいいやつを買いましたが、5年くらいで壊れました。 1日2回くらいまわしてたのかな?乾燥無しのインバータ、三菱8kg。 実家の安物の機械は、まだ現役だというのに。。。 今度買ったのは、ヤマダで8kgの一番安いのを買いました。 日立だったかな? 何やら電子部品とかふんだんに使っているのは、水場ですのでこわれやすいのかな? 壊れたら買い換えるのも惜しくないです。 白物家電って、「お金が出来たら買う」ってわけにいかないので困ります。 お釜が壊れた時は、帰宅後に電...
5617日前view482

取扱説明書・マニュアル

15018view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../nw-d8cx_c.pdf
100 ページ8.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A