Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
926
view
全般

洗濯機が故障しました。電化製品に詳しい方お願いします。 四年半くら...

洗濯機が故障しました。電化製品に詳しい方お願いします。

四年半くらい前から日立のNW-D8GXを使っています。
給水はしているのですが、洗濯槽に水が溜まらず、どんどん排水してしまいます 。

一年程前にも同じ症状で使用できなくなり、メーカーに修理を依頼したところ、排水ポンプの故障ということで部品交換しました。

今回も修理を依頼したのですが、混み合っているらしく、早くても来週になるそうで…

排水ポンプってこんなに頻繁に壊れるものなんでしょうか?
洗濯機って十年くらいは壊れないもの、というイメージがあるのですが(・・;)

また、何か応急処置はできませんか?この時期に洗濯できないのは辛いです(´Д`;
近所にコインランドリーはあるんですが、なるべく利用したくありません(((^^;)

いちおう日立の修理担当からの電話待ちなんですが、ここの方が良い対処法が出てきそうなので…

何か良い対処法あればお願いします(^人^)
Yahoo!知恵袋 4643日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
排水ポンプじゃなくて排水モ-ターですね。部品がないと直りません。1年前に同じ症状での故障であれば修理代は交渉出来ると思います。いい対象方法は部品交換以外ないです。洗いの時には排水の弁を閉めて排水する際には弁を開ける部品です。湿気の多い時期にはこの部品の故障は多いです。壊れないのは昔の製品の話であって今の製品には通用しません。
Yahoo!知恵袋 4643日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
358
Views
質問者が納得排水ポンプじゃなくて排水モ-ターですね。部品がないと直りません。1年前に同じ症状での故障であれば修理代は交渉出来ると思います。いい対象方法は部品交換以外ないです。洗いの時には排水の弁を閉めて排水する際には弁を開ける部品です。湿気の多い時期にはこの部品の故障は多いです。壊れないのは昔の製品の話であって今の製品には通用しません。
4643日前view358

取扱説明書・マニュアル

5548view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../nw-d8gx_a.pdf
64 ページ9.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A