Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
故障・エラー

すすぎ中や脱水前に突然電源が落ちています

2,3日前から脱水中やすすぎ中に突然洗濯機の電源が落ちています。
エラーコードも出ておらず、もう一度電源を入れると作動します。
何が原因なのでしょうか
Guest 2295日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
基板や内部配線に問題があると思います。
基板交換などの修理が必要と思われますので、購入したお店かメーカーに問い合わせてみましょう。見積もりを教えてくれると思います。
2292日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
228
Views
質問者が納得C5のエラーは、給水できない場合にも出ますが、水が貯まらない場合にも、そのエラーが出ます。 今回も、排水弁に異物が詰まって、排水弁が開いたままになって、規定水位まで水位が上がらず、そのエラーが出ていると思われます。(このケースは非常に多いです) 異物は、排水ホースの取り付け部にある、排水弁に詰まっていますので、外から見ただけでは、分かりません。 お子様がいらっしゃるご家庭でしたら、ズボンのポケットに入れたまま洗濯して・・・・が多いですね。 ご自分で、取り出そうとしないで、修理業者を呼んでください。 ...
3964日前view228
全般
92
Views
質問者が納得偏りでよく止まるのでしたら、偏り補正のために時間を使っていると思います。フタスイッチで偏りを検知すると、すすぎの工程に入って補正をします。それを2回か3回やってもダメな場合は、エラーで止まります。水平の調節等をしても良くならないと言う事は、脱水槽が揺れやすくなっていると思います。軸受や釣り棒の交換になると思いますので、業者の方を呼ぶしかなさそうです。
4382日前view92

取扱説明書・マニュアル

7301view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=77248&fw=1&pid=12999
もっと見る

関連製品のQ&A