Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
12768
view
全般

東芝洗濯乾燥機「 AW-80VF」についてですが・・・ 乾燥機能(洗...

東芝洗濯乾燥機「 AW-80VF」についてですが・・・ 乾燥機能(洗濯+乾燥の自動選択)を使用すると時折「EH(温度センサー異常)」が表示されます。電源を落としてやり直せば、リトライは成功するのですが意味がよく分かりません。乾燥初期に発生しますので、槽内の高温によるものとは考え難いのですが、もしかしてヒーター上昇時に問題が発生しているのでしょうか?
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5010日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源を落とし続けると洗濯機が故障する可能性があります。おそらく、失礼ですがコンピューターの故障が考えられます。
当店でも同型がありますがコンピューターの異常の場合は「E02}が表示されることもあります。
しかし、温度センサーの不良なら修理できると思います。
東芝はこのような問題が良く発生いたします。
東芝製品は壊れやすいのです。失礼なことを言いましたが、続けていると更に故障する可能性があります。
電源を落としたりしないようご注意ください!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得1.水位センサーの故障 2.水位センサーと洗濯槽をつないでいるチューブの破損や詰まり 3.コントロール基板やメイン基板(この辺りの呼び方は、色々あるので) あたりが、予想されます。1や2なら、部品代は安いので、僕なら修理すると思います。 基板だったら、電源コードを抜いて、しばらく置いてから差しなおすと復活するかもしれません。
4030日前view78
全般
312
Views
質問者が納得電源を落とし続けると洗濯機が故障する可能性があります。おそらく、失礼ですがコンピューターの故障が考えられます。 当店でも同型がありますがコンピューターの異常の場合は「E02}が表示されることもあります。 しかし、温度センサーの不良なら修理できると思います。 東芝はこのような問題が良く発生いたします。 東芝製品は壊れやすいのです。失礼なことを言いましたが、続けていると更に故障する可能性があります。 電源を落としたりしないようご注意ください!
5010日前view312
全般
64
Views
質問者が納得どちらもいい機種ですよ。 マイナーチェンジを繰り返してきているので、製品も安定していて、故障やクレームが少ないのも共通です。安心して使える機種だと思います。 最大の違いは、ご指摘の通り、水冷と空冷でしょうね。 乾燥を頻繁に使われるなら、やはり湿気や熱気の出にくい水冷の日立がお勧めです。 ただし、もし、常時乾燥機能を使うわけではなく、さらに、仮に日常的に風呂水を使うとなると、水冷式の日立は、乾燥フィルターやフィルター室に結露してカビが生えやすいという難点はあります。また、乾燥に水を使うので、当然水量は...
5610日前view64
全般
129
Views
質問者が納得乾燥を補助的なものとしてしわくちゃになってもかまわないなら縦型洗濯乾燥機、洗いに難はあるけど洗濯乾燥連続でもそここそに仕上げたいならドラム、洗いも乾燥も妥協できないなら洗濯機+乾燥機。
5657日前view129
全般
133
Views
質問者が納得東芝の洗濯機を先月購入しました。 機種は違いますが、AW-80DFです。(乾燥機能なし) 乾燥機能付は迷いましたが、値段の事も考えると、 梅雨の時期の為だけに乾燥機付を買うのはもったいないかなと思いまして。 まだまだ機能的にも問題がありそうですし。 そんなわけで梅雨時は洗剤を部屋干しトップにして、 除湿機の衣類乾燥で乗り切ろうと決意しました(^^; 運転音はかなり静かです。 それまでは2槽式使ってて、 寝ている部屋が洗濯機と壁一枚隔ててただけだったので、 洗濯してる音がかなり聞こえてきてましたが、 今...
5676日前view133

取扱説明書・マニュアル

3022view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73261&fw=1&pid=11797
35 ページ12.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A