Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2495
view
使い方・操作方法

ゴムパッキンにカビがついてしまいました。綺麗にする方法ありますか?

ゴムパッキンのまわりにカビが生えてしまいました。
綺麗にする方法はありますか?
またはパッキンを取り替えできますか?
Guest 3834日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
完全に取り除くの難しいですが、キッチンペーパーやティッシュをカビの部分にあてて市販のカビキラーなどを上から湿布し、1時間ほどおいてふき取るとだいぶキレイになりますよ。
3834日前
シェア
 
パッキン交換もメーカーに頼めばしてくれますが、相場が2~3万円くらいだと思うので交換時は念のため確認してみてください。
Swan2911 3834日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
172
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 ヒーター式の東芝機種ですね。 東芝はシワが多い仕上がりなんです・・・。 この機種ですと、高温になるため、衣類が縮みやすいのとシワが伸びる前に乾燥してしまい、残りやすいです。 ヒーター式ではよくあるトラブルです。 対策としては、他の方も書いていますが、量を減らすことが一つです。 洗濯は9kgですが、乾燥6kgまでとなっていますので、洗濯後に半分だけ取って2回に分けて乾燥すると、ドラムの中で衣類がやや広がりやすくなるので、写真よりはシワがマシになります。 その他には、洗濯後に一旦全て取...
3917日前view172
全般
269
Views
質問者が納得二つあります。 見極める方法は柔軟剤がいれたままか? 水で薄まってるか? 前者なら給水弁の故障です。 これはサービスマン呼ばないとだめですね。 後者ならこれらを再確認してください。 洗剤入れのキャップの部品は外して洗浄しましたか? 洗剤入れを完全に引き抜いて、入っていたケースの 天井部分を見てください。 穴がたくさん開いているはずです。 そのうちの穴がふさがったりしてないですか? 硬水がきついと穴がつまることがあります。 これらでもない場合はマイコンの不具合もあります。 ただ自分でできるのは穴の確認や洗浄ま...
4162日前view269
全般
253
Views
質問者が納得予約を設定する前に、洗濯(脱水まで)・洗乾(洗濯~乾燥まで)・乾燥(乾燥のみ)を選べばできるようです。 取扱説明書40ページ参照 http://www.toshiba-living.jp/search_name_list.php (こちらから洗濯機の型式を入力して取説を確認してください。) なお、コースやふろ水の設定なども選んで予約できるようです。
4234日前view253

取扱説明書・マニュアル

12629view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=81367&fw=1&pid=14436
もっと見る

関連製品のQ&A