Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
879
view
全般

東芝ドラム式洗濯乾燥機TW-200VFについて 上記の洗濯機を、購入...

東芝ドラム式洗濯乾燥機TW-200VFについて 上記の洗濯機を、購入予定です。
すでにお持ちで、お使いの方、使い勝手はいかがですか?
ドラム式だと、乾燥機能を使わないと、洗濯物がゴワゴワになると思いますが、
乾燥機能をどの程度活用していますか?
(全乾燥ではなく、**分乾燥してから、外に干す、など)

音はどんな感じですか?
戸建ですが、夜中に使っても静かなほうですか?

節水、節電の効果はどの程度感じられますか?

また、検討したけど、購入しなかった、という方もいらっしゃれば、ご意見お聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 5361日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
我が家は、東芝TW-180VEを約1年使用しています。
(前の世代かな?)

我が家は、
洗濯→外に干す→仕上げに30分くらい乾燥
(外での乾きが甘いときは60分乾燥)
スタイルをとっています。

これが、一番しわにならず、ふんわり仕上がるので。


もともと、前の洗濯機時代、外に干した後、なんとなーくしけっているような気がして、
いつも布団乾燥機の洗濯用カバーをかけて乾燥させていました。

でも、新しい洗濯機になって、乾燥機能を使い出してから、
タオルがふんわり柔らかになります。
時間もかからないし。

なので、布団乾燥機はお役ごめん状態です。
マットとか、滑り止めの素材がついていない限り


電気代もさほどかからない気がします。
ただ、乾燥の音は、少し気になるかも。『ウー』となっています。
それは、電気屋さんで実際に確認してみると良いと思います。
まあ、我が家は夜、使っていますが。


あと、洗濯→全乾燥だと、洗濯物がしわになります。
タオルや靴下等はいいのですが、Tシャツは気になります。
また、全乾燥までだと、何時間も回っていて、正直電気代が気になってしまいます。


それでも、前の洗濯機は、ドラム式ではない、乾燥機能もついたもので、
それに比べると、はるかに、乾燥機能は向上していると思います。
電気代的にも、時間的にも。
あと、乾いた衣類がからまっていて、悲しい・・・
とのことで正直、前の洗濯機では、ほとんど、乾燥機能使いませんでした。


あっ、あと、
ドラム式の嫌なところは、
『厚手のマットが洗えない』ことです。
トイレマットとかは洗えますが、それでも毛足の長いマットはダメらしいです。
あと、せっかく『洗濯機で洗えます』って書いてある玄関マットもドラム式ではダメです。
洗える、ラグとかも。
とにかく、通販とかのカタログをよーく見ると、『ドラム式では、洗えません』って結構小さく書いてあります。

遠心力がかかりすぎて、軸が支えきれないからなのかしら?
ぐるんぐるん、すごいことになります。


思っていた程、『魔法の機械!!』ではなかったですが、
もうドラム式のとりこにはなっています。


ぼやき程度で、書かせていただきました。
Yahoo!知恵袋 5354日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得元家電量販店の社員です。 今回のお話を聞いて、唖然としました。確かに私が現役の時代も東芝の洗濯機は騒音が酷い、故障したなどのクレームが多かったので、敢えて個人的には販売を避けていました。 他の皆さんの質問を読むにあたり、東芝製の洗濯機の脆さについて、お客様の立場に立って、製品を製造しているのか?非常に疑わしいと思います。また常にお気の毒に存じます。 もちろん、10数万円も出して購入した、洗濯機が度々故障を繰り返す等あってはならない事です。 一度、東芝に苦情を申し立てるのもいいでしょう。そして、製造者責任の...
4735日前view102
全般
153
Views
質問者が納得我が家は、東芝TW-180VEを約1年使用しています。 (前の世代かな?) 我が家は、 洗濯→外に干す→仕上げに30分くらい乾燥 (外での乾きが甘いときは60分乾燥) スタイルをとっています。 これが、一番しわにならず、ふんわり仕上がるので。 もともと、前の洗濯機時代、外に干した後、なんとなーくしけっているような気がして、 いつも布団乾燥機の洗濯用カバーをかけて乾燥させていました。 でも、新しい洗濯機になって、乾燥機能を使い出してから、 タオルがふんわり柔らかになります。 時間もかからないし。 ...
5361日前view153
全般
148
Views
質問者が納得東芝は壊れやすい(一番壊れやすい)です。それはモーターが弱いからです。洗浄力もあまりきれいになりません。 お勧めは日立です。壊れにくいですよ。
5426日前view148

取扱説明書・マニュアル

5611view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73778&fw=1&pid=11838
もっと見る

関連製品のQ&A