Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
使い方・操作方法

エラーメッセージ

洗濯の途中でE4というエラーメッセージが出て途中で止まるのですが、
何が悪いのでしょうか
Guest 2323日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
SHARPの洗濯機でエラー「E4」が出るのは、脱水がうまくできないときです。
原因として考えられるのは、以下のようなケースです。
1の脱水異常の原因になりうるのは、

・防水性の衣類やシート類
レインコート/サウナスーツ/ウインドブレーカー/スキーウエア/ダウンジャケット/理美容用クロス/自転車や自動車のカバー/おむつカバー/寝袋など

・カーペット、カーペットカバー、ゴムを使用したマット類(玄関マットなど)

・ウレタン製のもの、座布団、枕、クッション類など


対処法としては、E4で止まったらふたを開けて原因を探し、取り除いて洗濯再開です。


操作方法・手順

  • 1
    脱水異常の原因になるものを洗濯している。
  • 2
    洗濯機本体が傾いていたり、がたつきがある。
  • 3
    洗濯槽内で洗濯物がかたよっている (少量の洗濯物でお洗濯や洗濯ネットの詰め込みすぎなど)
2323日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
68
Views
質問者が納得シャープに依頼するのが一番確実だと思いますが・・・。サービスセンターなどに連絡してみたらどうでしょうか。 清掃後の故障や不具合の場合との兼ね合いだと思います。個人でできる洗濯機清掃用の薬剤などは使用しても直らないという状況ですよね?後の保証を考えればメーカーへの依頼がベストだと思いますし、費用を重視するならあなたの見つけたチェーンに依頼するという2択になると思います。
4701日前view68

取扱説明書・マニュアル

1024view
http://www.sharp.co.jp/.../estg80_70f_mn.pdf
64 ページ12.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A