Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1154
view
全般

洗濯機の騒音を防ぐ方法 3ヶ月前に購入した洗濯機、SHARP E...

洗濯機の騒音を防ぐ方法


3ヶ月前に購入した洗濯機、SHARP ES-TX800の音がうるさくて悩んでいます。

・洗剤を溶かす音
・脱水時の洗濯層が揺れる(周りにぶつかっている?)音
・風呂の残り湯を汲む音
・乾燥機使用時の音

この4つが購入時から変わらずひどいです。
時には驚いてビクッとしてしまうくらい。。
最近の洗濯機は静かな物だと思っていたのですが、あまりの騒音なので…
買ってからまだ新しいので故障ではないと思うのですが、これってほんとに故障?うるさくても普通?(^_^;)
SHARP ES-TX800を使用したことのある方、起動中の騒音がどの程度の物だったか聞かせて頂けませんか?
(うるさかったor比較的静かだった、だけでも構いません)

ちなみに洗濯物の量が少ない時にも音はするので、原因は容量オーバーではなさそうです。
傾いて置いているわけでもありません。



また、騒音を防ぐ方法なのですが、下に防振のゴムは敷こうと思うのですが、洗濯機自体が発する音にも効果はあるのでしょうか?
防音カーテンのような布でカバーを作って被せたら多少は効果ありますかね…?(^_^;)

賃貸なので壁に吸音材を張ったりできないので、洗濯機自体に施せる防音法も教えて頂きたいですm(_ _)m


乱文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4456日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カカクコムのサイトでES-TX800のレビューを見たところ、かなりの方が騒音についてコメントされていました。
2回交換しても不良品で、結局返金になった方も何人かいらっしゃるようです。
一度メーカーさんに見てもらってはいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4449日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得カカクコムのサイトでES-TX800のレビューを見たところ、かなりの方が騒音についてコメントされていました。 2回交換しても不良品で、結局返金になった方も何人かいらっしゃるようです。 一度メーカーさんに見てもらってはいかがでしょうか。
4456日前view187
全般
241
Views
質問者が納得えらく回答者の皆さん、シャープに酷評書いておられますが…。 どこのメーカーであれ、縦型洗濯乾燥機は、正直乾燥にあまりむいていないんですね。 質問者様は、おそらく洗濯~乾燥を一挙にしておられるでしょう? 洗濯物を脱水して絞った状態を想像してください。 あの状態そのまんま、熱風を送り込んで乾かします。 そうすると…どうなりますか? しわくちゃになりますよね。 絞ってひだになった部分は熱風が行き届きにくくて当然乾きにくいです。 これを避けるためにちょっと工夫を。 洗濯~脱水で一旦行程をとめて、洗濯物をドラム...
4701日前view241

取扱説明書・マニュアル

4778view
http://www.sharp.co.jp/.../estx900_800_mn.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A