Gizport
2 回答
1
Share (facebook)
587
view
全般

洗濯後の糸ほずれについて。 先日シャープの縦型全自動洗濯機(ES-...

洗濯後の糸ほずれについて。

先日シャープの縦型全自動洗濯機(ES-TX810)を購入しました。
しかし、洗濯した後タオル、下着などから糸が沢山出てきてしまいます。
原因・解決策を教えてください。 以前も同じシャープ製でしたが、そこまでひどくなく洗濯容量が以前より大きなものにしたので回す力が強くなり糸ほずれしてしまうのかなとも思ったのですが・・・。

ちなみに日立製の洗濯機を使い同じバスタオルを使用している実家の母親に聞いたところ、タオルから糸がでるなんてまったくないと言われ、なぜ私だけ糸が沢山出てしまうのか不思議です。やはり洗濯機のせい??

解決する方法も是非教えてください。
後標準設定から洗い、すすぎ、脱水の時間を設定で変更できるのですが、どこをどのくらいに減らせば生地の負担を減らせるのでしょうか?
そこらへんも詳しいかた教えてください。
Yahoo!知恵袋 3910日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
綿100%のタオル類などを洗濯すると糸屑は、出やすいです。


洗濯槽に糸屑がでると洗濯槽に糸屑が残り、排水ホースや排水口が詰まってしまう原因になるのでメーカーで販売している洗濯槽クリーナーで洗濯槽の洗浄をした方が良いです。

洗濯槽を月に1回くらい清掃しないと糸屑が出たりします。


洗濯時の水位を低量にすると余計に糸屑がでるので標準コースで洗った方が良いです。


因みに下着は、ソフト洗いした方が良いですよ。


Yahoo!知恵袋 3910日前
シェア
 
回答有難うございます。
ソフト洗いしたことなかったので、下着には今後使用してみたいと思います!
バスタオルは悩みますが。
質問者 3903日前
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
1
下着などには洗濯ネットは利用されていますか?
Yahoo!知恵袋 3909日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得綿100%のタオル類などを洗濯すると糸屑は、出やすいです。 洗濯槽に糸屑がでると洗濯槽に糸屑が残り、排水ホースや排水口が詰まってしまう原因になるのでメーカーで販売している洗濯槽クリーナーで洗濯槽の洗浄をした方が良いです。 洗濯槽を月に1回くらい清掃しないと糸屑が出たりします。 洗濯時の水位を低量にすると余計に糸屑がでるので標準コースで洗った方が良いです。 因みに下着は、ソフト洗いした方が良いですよ。
3910日前view166

取扱説明書・マニュアル

7831view
http://www.sharp.co.jp/.../estx910_810_mn.pdf
64 ページ7.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A