Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
493
view
全般

パナソニックの洗濯機ですが、品番NA-FV8000の故障について。1...

パナソニックの洗濯機ですが、品番NA-FV8000の故障について。1か月前から回るときにガチャガチャ音がありました。最近は振動までひどいので、修理を頼んだら高額でしたので断念しますが、それにしてもこの音が何か パナソニックの洗濯機ですが、品番NA-FV8000の故障について。1か月前から回るときにガチャガチャ音がありました。最近は振動までひどいので、修理を頼んだら高額でしたので断念しますが、それにしてもこの音が何か気になります。お金とか、鍵とか、そういう大きさのものが入り込むものでしょうか。それとも単にネジとかの類の可能性が高いのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 2158日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
メカモーター(軸受)の不具合だと思います。
振動が激しいのなら、吊り棒も交換になると思います。
メカモーターは交換手数料が高くなるので、修理代の見積が高く出ても仕方ありません。
コインは、パルセーターの隙間から水槽に入り込む事は多いです。
しかし、入り込んでも、排水の時に流れ出るか、排水弁にはまりこみます。
ネジは関係ありません。

*補足*

分解して確認となれば、脱水槽を外す事になります。
それをやるのでしたら、同時にメカモーターの交換をした方がよいです。
針金のようなものは、外部から紛れ込んだのでしょう。
Yahoo!知恵袋 2157日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
299
Views
質問者が納得メカモーター(軸受)の不具合だと思います。 振動が激しいのなら、吊り棒も交換になると思います。 メカモーターは交換手数料が高くなるので、修理代の見積が高く出ても仕方ありません。 コインは、パルセーターの隙間から水槽に入り込む事は多いです。 しかし、入り込んでも、排水の時に流れ出るか、排水弁にはまりこみます。 ネジは関係ありません。 *補足* 分解して確認となれば、脱水槽を外す事になります。 それをやるのでしたら、同時にメカモーターの交換をした方がよいです。 針金のようなものは、外部から紛れ込んだのでしょ...
2158日前view299
全般
832
Views
質問者が納得何か、勝手な故障探求してる方がいますが。 H10は、乾燥機のサーミスタ断線、又は短絡ですので、配線の交換では 9割は直りません。 通常は、ありえない温度検出する場合に出ますので、 普通に使っていれば、乾きが悪くなる兆候があるかと思います。 (センサーのセンスが悪くなるため) 急に起こったのであれば(毎日使用を前提として)負荷用のコントローラーの不良です。 なお、浴室&台所設置の場合は除外してあるので(湿度が高いため、「ネジ、コネクターのサビ」が多発します) ご参考まで。
2257日前view832

取扱説明書・マニュアル

585view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NA-FV8000.pdf
43 ページ7.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A